☆ 我が家のO型女 ドイツの歯医者へ行く編 ☆ |      アメリカ.シリコンバレー発           A型男とサーラとネイリストの日常

     アメリカ.シリコンバレー発           A型男とサーラとネイリストの日常

韓国、ドイツ生活を経て、アメリカはシリコンバレーに到着。ネイリスト歴15年、JNEC1級ネイリスト、カリフォルニアマネキュアリストライセンス所得のトモずきん、とうとうネイルサロン始めました。




1ヶ月ほど前から左上奥歯の歯茎に違和感。






色々調べると歯周病かもという疑いが。。







青とオレンジの歯磨き粉(朝、夜用、セットで売ってる)を使っていたのだけど、下の歯周予防用に交換。
フロスと液体歯磨きも加えて、1日何回も磨いて。




歯医者の予約はしたけど、まだ1ヶ月以上先。



どうするかと思ってネット検索してたら、内服薬で治ったという人発見。
早速薬局に買いに行くも抗生物質だったので、買えず。




気にしてるからか、余計に口の中の違和感が気になりもう我慢ができない!!



歯医者に予約を早めてくれるようにお願いしにいったら、少し待ったらすぐに入れてくれるとのこと。



待つこと10分。




めちゃめちゃありがたい!!!



診察室に通されて、痛みを話し、見てもらう。




極小カメラを口の中に入れ、隅々までモニター見ながら歯をチェック。




お医者さん、開口一番



めっちゃストレスあるでしょ!!!



やって。



ブンブン頭ふる私。





ありますとも。 
ありますとも。
ありますとも~。



勝手にパラソル、カヌーに救命胴衣買ってくるわ、カナリアもらってきて世話しないわ、おまけに家の庭、私の意見度外視して自分好みに改造しまくり中だし、パスタにキムチ添えて食べるし、昨日なんて私の携帯買いに行って、店員さん少し待っても来ないからって言う理由で店からとっとと一人で出て機嫌悪くなって1時間は話しないし、そりゃーーー、ね!!!!






寝てる時に奥歯を噛み締めて寝てるので、そこから痛みが発生するらしく、虫歯でも歯周病でもなかったのだ。






とりあえず噛み合わせを調節してもらったけど、様子見。





しかし、ストレスなくなれば治まるって言われたけどさ。
それは無理な話やん。。。。





マウスピース作るしかなさそうね。。