☆ 我が家のO型女 ドイツ語学校編 ☆ |      アメリカ.シリコンバレー発           A型男とサーラとネイリストの日常

     アメリカ.シリコンバレー発           A型男とサーラとネイリストの日常

韓国、ドイツ生活を経て、アメリカはシリコンバレーに到着。ネイリスト歴15年、JNEC1級ネイリスト、カリフォルニアマネキュアリストライセンス所得のトモずきん、とうとうネイルサロン始めました。





ほんとにほそぼそと通ってるドイツ語。



昨日は久々に行けたのだけど、
「何かをなくして困ったエピソード」を披露する際に東欧系の子の話に驚愕!!



旦那とドイツ国内に旅行に出た際に
車の鍵を中に入れたままインロックしちゃって、鍵を開けてくれる人呼ぶよりきっと安いだろうからってサイドミラー横の小さいガラスを割って車のロックを外したの!
でミュンヘン帰ってきて修理持って行ったら、小さいガラスは高いらしく200ユーロもしたの。大きいガラスのほうが安いらしいのね。
だから、みんなも割るときは大きいガラス割ったほうがいいわよ!!




だって。





割らんしっ!!!!





あ、ノーやんには言っとかないとな。。。