胴の仕立て | はんなり夢気分

はんなり夢気分

伝統受け継ぐ用と美を兼ね揃えた剣道具を
伊勢屋武道具
埼玉県坂戸市関間2.1.11プラザセンチュリー2F
049.289.0631
10時30分〜19時00分
オンラインショップ

https://saitamaiseya.base.shop/

定休日 水曜日

先日より泉皓胸の組み付けをやっているのですが💦
{6CABCBAE-D5C8-4C77-BE69-9CEF92C8FFA9}

被りが薄くその難しさに(T_T)
泉皓さんはポンチ開けしてましたが💦
とてもポンチ開けで仕立てる自信が無いので💧
{9568D3E4-0279-4F60-B5DC-D05D6A12ABCE}
失敗が出来ないし変えがないので菱切りで台に合わせて綴じていきます(^O^)
久々に緊張感する仕事です。
友達の職人さんにも来てもらい抑えたり眺めたり💧
{79DAF40D-71EE-4A4D-96D0-14774AB1E7C1}
なんとか今週3台組み付けできました。
泉皓さんは台のヘリ付けを弟さんが担当しお兄さんが胸を付けていたそうですがこのレベルを付けるのって流石だなって💦
{7B50EA93-F0F4-4F92-A9DF-61C7540040F9}
毎回、昔の職人さんから学ばせて頂いていますね。

売約済みの札のズームはご遠慮ねがいます(^O^)