鮫の原皮 | はんなり夢気分

はんなり夢気分

伝統受け継ぐ用と美を兼ね揃えた剣道具を
伊勢屋武道具
埼玉県坂戸市関間2.1.11プラザセンチュリー2F
049.289.0631
10時30分〜19時00分
オンラインショップ

https://saitamaiseya.base.shop/

定休日 水曜日

先日、大阪に行った際に原皮の輸入元に行って来ました(^O^)
{D9EBCFB7-66F3-49B8-A89F-7CF6F86F91ED}
虎や、ヒョウ、梅花皮、亀と色々とありましたが大きさや目の幅が足りずに仕入れはできませんでした(T_T)
ここ数年大型のものや、粒の良いものが入って来ない状態みたいですね。
{9240503C-BCB6-457B-A0D5-A5C8A5C8454E}
昔に入って来た梅花皮(^O^)大きい物は1メートル超えてました。
そんな中で一枚だけ特別な物を見せて頂けました。
{FD426D72-F617-4709-9A41-4028D60FFCBB}
全体的に粒がしっかりと満遍なく入り素晴らしい梅花皮(^O^)

うちの店の朱の梅花皮の原皮に近いものが✨
大きさも申し分ないし、粒の剥離もなく正しく取って置きの一枚でした(^O^)

原皮の値段も特別でしたけど(T_T)

現在材料も入りづらくなり梅花皮、虎、ヒョウは入らない様になりました。

ある時に作らないと作れない時代に本当に突入しましたね。
{D05312DE-57A8-4D0F-87A1-7AF60D2DB291}