現在、モダンミステリースクールという壮大な

スケールの学校で学ぶようになって、早15年。

 

この学びは、はるか地球を超えて銀河にまで

及ぶ学びです。

 

銀河レベルで意識を拡張していくと、国家間、

地域間、人種間、さまざまな違いで争うこと

がいかに馬鹿げているかに行きつきます。

 

結局、私達は、みなひとつのところからやって

きて、またひとつのところへと還っていく。

 

その過程にいろんなプロセスがあって、

自分の決めてきた目的を果たすことが求められている。

 

それは、地球の次元でもあり、

宇宙の次元でもある。

 

 

こうした学びの中で、よく言われることは、

 

自分にしか表現できない

“善”と“美”を生きる

 

というものです。

 

 

それは、宇宙の法に沿っていて、

誰もがそのように生きていれば、

間違いなく、飢えで苦しむ人も

戦争で死んでいく人も

ストレスで病気になる人も

いなくなるのは間違いない。

 

 

私の表現したい“善”と“美”はなんだろう、

と常に自分に問いかけてみる。

 

 

徐々に、自分が表現したいものがハッキリ

してきている。

 

 

そんな中、たまたまYouTubeに弓道の動画が

目に留まった。

 

 

 

 

かなり前のことになるけれど、私も弓道を 習っていたことがある。

 

静けさの中で、自分の精神を統一して的を射る

 

その感覚がとても好きだった。

 

 

なぜ弓道を習おうと思ったのか覚えていないが、

中学生のときに、学校の部活にはなかったので

わざわざ外の会場に習いに通っていた。

 

この頃、華道も習っていたので、

 

~道と道がつくものに、惹かれていたのかも

しれない。

 

 

今、あらためて、見てみると、

 

弓道の精神の中に、

 

「真」「善」「美」というものがあった。

 

「真」の弓は偽らない。正しい射法で射られた

矢は必ず的にあたる。

一射ごとに、「真」を求める。

 

「善」は平常心に宿る

弓の世界には、敵は存在しない。

自分と向き合い、精神を鍛錬し、平常心でいる

心を作り上げること、お互いに礼節をもち、

相手を慈しむ心、それらが平常心に欠かせない。

 

「美」は真と善の結晶

真と善の心がひとつになったときに美が現れる。

正しい構え、正しい動作、内面の人格を磨くこと、それらによって理想の美しい弓が表現される。

 

(全日本弓道連盟のご案内を参照)

 

 

 

こうしてみると、日本の教えには、古来から

素晴らしい教えがたくさんあることに氣がつきます。

 

 

華道でも同様に、天地人になぞらえた「真」「副」

「体」という教えがあったことを思い出します。

 

 

 

 

🌹アデプトプログラム🌹
魂の再誕生と言われ、圧倒的なパワーで生きられるようになる特別なクラスです。
こんな人生が待っていたとは!! と喜んでいただけます。💞
真のあなたのパワーを取り戻してください。

形而上学の入門講座です。

🔶10月29日~30日 『アデプトプログラム』 in港区・幸せの扉
・参加費 80000円


🔶12月27日~28日 『アデプトプログラム』 in滋賀・近江八幡
・参加費 80000円