おはようございます。シンシア・ロヒです。
 
ようやく、緊急事態宣言が解除されましたね。
 
このCOVID-19による緊急事態宣言が出てからというもの、当サロンも活動を自粛し、メルマガもほぼストップ状態でした…。
 
ブログだけはぽつりぽつりとアップしていましたが、ほとんどこの期間は休止状態でした。
 
 
 
太陽星座-牡羊、月星座-獅子、アセンダント-射手、というオール火メラメラ の私にとっては、身動きが自由に出来ない状態が長く続くというのは、はっきり言って、とっても苦しかったです。ショックぐすん
 
 
これが、地の星座の山羊、乙女、牡牛、あるいは、水の星座の魚、蠍、蟹や、あるいは不動宮の星座だったとしたら、もう少し違っていたかもしれません。
 
 
まぁ、ともかく緊急事態宣言が解除されてホッとしています。
 
まだまだ油断は出来ないのはわかっていますが、そして、今もコロナウィルスで苦しい思いをされている方や、医療の最前線で戦っている人たちを思うと、その痛みがどれほどのものかと思います。どうぞ頑張ってください。そして、たくさんの光の存在の応援が届きますようにと願っています。
 
私も、この間、自分にできることを日々やっています。今後も継続していきます。
 
 
 
世界の国々で同時期に、同じ苦難と向き合う。
 
こんな経験は、滅多なことでも出来ないことです。
 
あまり経験したくないことではありましたが…。
 
 
人がショック経験から適応していくまでの4つのステージがあるということを、以前のブログで紹介させていただきました。(以前のブログはコチラ
 
 
最初の頃は、誰にとってもショックだったと思います。
 
まさか、こんなことが起きるとは。
夢じゃないか、夢であって欲しい。
 
これが最初の段階です。
 
 
 
やがて、防衛的反応を引き起こすステージになると、
 
よくわからないことへの恐怖、不安が出てきたり、
そのうち、苛立ちが出てきたり、
やがて非難の矛先が他へ向いたり、
パニック行動を引き起こしたりします。
 
この頃に、トイレットペーパーの買い占め行動や、家庭内でのDV問題が出てきました。
さらに、この頃には、不安を煽るようなYoutubeや、デマ情報が拡散されたりしていました。
 
 
そののち、受け入れのステージになります。
 
現実を受け入れて認めはじめる。
とはいうものの、まだ不安もつきまとう。
なぜこんなことになってのかを考え始める。
何が必要なのか考え始める。
 
何が真実で、何が役立つのかを見極めるようになり始めました。
 
少し落ち着いて行動することが見られ始めた頃です。
 
 
 
そして、最終的には、適応のステージになります。
 
これまでとは違う生活様式を考え出したり、新しい様式に適応しようとする。
これまでの生き方を見直したり、価値観が大きく変わったりする。
 
この頃に、音楽だったりアートだったり、自分が作っているもので誰かをサポートするということが見られました。
また、疎遠になっていた人と連絡をとりあったり、身近な人との電話やSNSを通じた励まし合いなどが見られました。
家族との大切なひとときを過ごすことが、今までになく充実した日々だということに氣がついた人も多かったようです。
 
 
 
 
私自身も、このCOVID-19による緊急事態宣言が出てからというもの、いろいろなことを学び、たくさんのことに助けられていました。
 
◆学んだこと、助けられたこと
・やっぱり、私はこの仕事が好き。ヒーラーとして、メタフィジカルサイエンスを伝えていく者として活動していきたい。
・たくさんの人と触れあいたい。人と話すこと、ふれあうことがどれほど私にとって貴重で大事か。
・植物が好き。植物の中で生きていたい。
・自然のリズムで生きることが大切だということ。(『お天道様が登ったら起き、暗くなったら眠る』といった当たり前のことなどが体にとっても精神にとっても大切だということ)
・からだにいいものをとることは本当に大切。(食べるもの、飲むもの、目にするもの、着るもの など)
・いよいよ銀河の時代が本格的にやってきた。銀河のリズムに同調すると、こういう状況下でも調整が早い。
・こんなときに助け合える仲間の存在はありがたかった。お客様とはほぼ会えなかったものの、仲間と三蜜に注意しながらも会えたことで、パワーがもらえた。肉体のメンテナンスやエネルギーの調整ができた。
・家族の存在がありがたかった。家族といろんな形で交流することで、精神的に安定する。
・なんといっても、メタフィジカルサイエンスの知識があったことで、終始、穏やかに過ごせていた。パニックにならずに済んだ。本当の知識を持っていることの大切さを実感した。
・スクールの学びにより、この状況を回復するために出来ることがたくさんあった。
・免疫アップのためのいろいろな方法が学べた。
 
追加ビックリマーク
ここ数日、大切にしていることは、
 
苦手なことでもやらなければならないことがある
それを克服する=進化
 
これも進化です。
 
喜びが大切というのはいうまでもありません。
 
自分の心に喜びがあるか、
 
喜びの人生を生きているか、
 
それが進化成長するということは当然のことなのですが、
 
苦手なことだからといって避けて生きているのは進化しない、ということです。
 
 
話しは脱線するようですが、
 
私にとって苦手なことは、細かい計算作業や、汚いところを掃除することが、どうにも苦手でした。
 
実は、お客様の目にふれない場所にあったベランダに、鳩がちょいちょいやってきて、糞をしていくのですが、その処理をするのが本当に嫌で、それに対して対策をしなくてはならなかったのですが、それも嫌で…。
 
業者を頼めばよかったのですが、ちょうどコロナで外から業者の人が来るのも抵抗があり、とうとう自分で対策をすることになりました。
 
網をはったりせずに、意外な方法で綺麗になって、スッキリです。
 
 
細かい計算は、緊急事態宣言、外出自粛宣言が出てから、営業休止状態でしたので、コロナ対策支援を受けるにあたり、いろいろな書類を役所に提出しなくてはならなくて、そういうのも苦手だったので、ついつい後回しになっていたのですが、頑張ってやりました。
 
 
他にも、いろいろあります。
 
 
先送りせずに、克服していこうと思いました。
 
 
 
 
さらに、この間に、たくさんの本を読んだり、たくさんのお花を買って助けてもらっていました。
本や花は友達です。
 
そしてついに、薔薇を買ってしまいました。おすましペガサス乙女のトキメキ
 
ずっと薔薇にだけは手を出さずに(出せずに)いたのですが、お手入れが大変そうだし、虫のことも心配だし、と…
 
でも買ってみたら、ほんと可愛いです。
 
たしかに、アブラムシが発生したりと、いろいろ起きていますが、それも含めて可愛いです。ラブ
 
image