昨日は、レイキセラピスト養成講座を開催していました。
前半の3時間を終えて、明日、続きの5時間を開催します。
昨日は、西洋式レイキの資格を持っている方もご参加されていました。
西洋式レイキをの資格を持っていても、直傳靈氣を習う方って意外に
多いのです。
直傳靈氣と西洋式レイキでは教え方も違うようです。
もともと臼井先生(←レイキの今の体系の大元を作った方)がおろした
レイキ療法を純粋な形で教えているのが直傳靈氣です。
西洋式は、いったん、西洋に渡っていろんなマスターヒーラーさんの
発想によって様々なスタイルに変化したようです。
どちらもそれぞれ特色があるようです。
直傳靈氣は、すぐにエネルギーが流れているのを実感できます。
西洋式レイキの資格を持っている方が、直傳靈氣は手をあててもらう
箇所が熱いとおっしゃっていました。
自然温熱治療のような感じです。
温めることで治りが良くなる。
塩ブロに入っているような感じと言えばいいでしょうか。
本当にすぐに熱くなり、じわじわと汗が出てきます。
「お部屋が暑くなったのかと思いました」とおっしゃってました。
治療を終えて、手を離すと涼しいので驚いていらっしゃいます。
もうお一人は、今回レイキを初めて習われるのですが、すぐに熱いレイキ
のエネルギーを流していらっしゃいました。
後半もありますが、どんどんたくさんの人を癒していっていただきたいと思い
