ジュオンさんをしばらくどこにも連れて行かなかったので、今日は誘って近場に出掛けました。

池田市にあるカップヌードルミュージアムにまず行きました。

世界で初めてカップ麺を作ったのは日本なので、カップ麺の歴史を知る場所です。




外国人がたくさんいました。見るだけでも楽しいですが、今日は二人ともオリジナル麺を作りました。


トッピングとスープの味を自分で選びます。

ほとんどの人が作っていました。カップに日付を入れ、好きな絵や文字を書きました。

服部緑地公園にも行きました。目的は日本民家集落博物館に行くためでした。個人的に好きな場所です。



いつも人が少ないから落ち着いて過ごすことが出来ます。








そして都会にいながら田舎に来たような気持ちになります。

梅の花と菜の花が綺麗に咲いてありました。



色んな話も出来た1日でした。