いつ行ったか覚えてないぐらいに歯医者には行ってなかったです。

しかし奥歯に虫歯らしいものが見えたので、行かなければと思いながらも時間だけが過ぎて行きました。

周りには歯医者も多いのに長々行くことがなかったです。

決心して昨日歯医者で予約を取り、やっと行くことが出来ました。

自宅から一番近い歯科です。レントゲンを取り、検査した結果、虫歯はなく、歯石でした。

幸い虫歯はなかったですが、歯が痩せてきたことを聞きました。

歯周病があるかどうかと歯石を取ることで何回かは通う予定です。

日々歯磨きは丁寧にしていたので虫歯はなく良かったと思いま

す。

歯石を取る時にふっと思いました。心にも固い歯石のようなものが存在することを。


それで心の中で神様に祈りました。心にある固いものを削りとって下さいと。

削る機械の音が嫌いな人は多いですが、私は全然平気です。削られて行くことですっきりします。