今日は1日中、自宅でメッセージの準備をしていたのでそんなに寒さは感じてないですが、昨日は教会の帰りに指先も顔も冷たくなって本当に寒さを感じました。

寒い中、自宅のベランダでは壁を塗る作業をして何人かの人がやっていました。

ベランダは特に寒いのに、よくも寒さに耐えながら仕事をしていたのでえらいと思いました。

いま日本より韓国はもっと寒くてとうとうソウル市内を流れるハンガンが凍ったみたいです。

広い川ですから、余ほと寒くないと凍らないのに毎日氷点下10度以下の寒さですから凍りますね。

平昌オリンピックが開かれる場所も寒い所です。
今までの冬のオリンピックでいちばん寒いオリンピックになると言われています⛄雪だるま韓国日本アメリカバレエ

開会式を見てみたいです。

テレビ観戦します。