一人一人の力が大事だよね。 | サランのブログ

サランのブログ

全然、お友達にもなって居ない、方の
お誘いコメント・なんだか意味が解らない、おふざけコメント
お断りです。
仲良くしてくれる、お友達なら両手広げて、お待ちしております。

身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

世界難民の日。そんな日が有るんだね。

そう色々あって自分の国に居られなくて

違う国に行かないとイケなくなってしまう、そんなことがあっていいのだろうか?

駄目だよね?でも実際難民の方たちは居るんですよね?

生活もままならない。のでしょうね?

(実際自分の生活もままならない私も含め、普通の人たちは)

どういう風に支援していけば良いんでしょう?

気持ちは凄くあります。

助けを求めてくれるのであれば、求められたものも

頑張れる気がします。

小さなことからコツコツと・・・

(西川きよし師匠様が昔言った言葉ですね。)

去年不祥事を犯した日本TVさんの24時間TV

(愛は地球を救う) が

今年は

(愛は地球を救うのか?)に題が変わったみたいです。

今年は年初めに、大変なことがあって、そちらも

何とかしなければならないし、世界を見まわして見たら

難民の方たちにも手を差し伸べなければ、いけないと思うし

今年はいつもより、親身になって

愛は地球を救うのか?のTVを期待するかも知れません。