先週の土曜日ぐらいから | サランのブログ

サランのブログ

全然、お友達にもなって居ない、方の
お誘いコメント・なんだか意味が解らない、おふざけコメント
お断りです。
仲良くしてくれる、お友達なら両手広げて、お待ちしております。

プライムさんで、宮沢賢治の食卓という(漫画から)

映画を作ったものを、観ていた。

この漫画を見て、宮沢賢治に興味が出て、彼の書いた

小説を何冊か読んだ。

昔は長くて、面倒くさい小説だと思っていた。

でも、大人になって(それもなり過ぎて婆になってからの)

宮沢賢治は、最高なのであった。

先ず、読まなくても良い!聞くタイプ(銀河鉄道の夜)を体験

いやぁ~思っているより面白かった。面白いというのは

可笑しいというのではなくて、よかったグッという方の面白かった

そしてあらかじめ物語を知った後で、本を図書館で借りてきて読むのが

私のスタイルグッグッグッ

宮沢さんの妹を通して作られた、この(宮沢賢治の食卓)は

漫画に おこして魚の目三太先生が書いた物。

漫画を見終わった時、ボロボロ泣いてしまって、この気持ちを忘れないようにと

(やまなし)という詩に、絵が描いてあったのを、

マネして書いて、ブログで仲良くしていただいてる、お姉さんに

送ってしまったことがある。

面倒臭い奴なのだ。(サランちゃんは。)

多分、お姉さんもなんで、これが送られて来たのか?ハテナの

状態だったのでは・・・?

いやぁ~、それだけ感動したのを共有してもらいたかったのであろう。

(その時の私は)

そして、映像で今日最終回を見終わって、また感動してるのである。

映像でも凄く良かった。

見る機会があったら是非、お友達の皆さんも

見てみてぇ。

今度、それこそ機会があったら花巻に行って見たい。

岩手のお姉さん、色々なところ紹介してぇ^^。