助けられたー② | 元韓国料理居酒屋ちぃーちゃんママの徒然♪

元韓国料理居酒屋ちぃーちゃんママの徒然♪

生野区巽北で2010年11月11日に韓国料理居酒屋を
オープンさせて頂きましたが
大人の事情により、2014年1月20日に閉店させて頂きました。
皆様のご来店本当にありがとうございました。

そんなちぃーちゃんママの日々にお付き合いくださいませ^^

さあ今日は
ラジャ行こかー

またまた
パヤタイまで電車移動して






パヤタイからタクシー


さて駅を出てタクシーを捕まえようとしたら
ラッキー1台偶然停まってる!
そして運転手
ニコニコ笑いながら
こっちこっちって
手招きしてはる


どこに行きますか?


ルンピニースタジアム


200バーツください。


あーいらんいらん!



と乗りかけてたタクシーを降りました。
ようみたらメーターないし!!


むかーし昔20年くらい前にタイで詐欺に合い
偶然うまく逃れた過去がありましたので

一瞬200バーツならまあいいかと思いかけたけど
こんなときこそ気を許したらあかん!と
タクシーを降りました。


どないしよーと
タクシー待ってたら
乗車中の札を上げてるのに
タクシーが停まった。


どこ行くの?


ラジャダムナンスタジアム

300バーツ←中国語で答えやがった!


いらんいらん!←中国語で答えてもた!



くっそーどいつもこいつも
足元見やがってー

こうなったら
バイクタクシーしかないか!!

バイクタクシー乗り場を見付けて
バイクタクシーがどんな流れか
離れて見てました。


ほんなら旦那氏
なんやら喋りかけてはるやん


うそやん
値段交渉も出来ないのに
何を喋りかけてんの!!

しょうがないので
近寄ってバイクタクシーに聞きました



ラジャまでいくら?

200バーツ


うそやん!!
もう今日はもう絶対アウトの日やな


諦めるしかないんかー

旦那氏に少し歩こう
歩いたら良いタクシーも
居るかもわからんし
って言うてぶらぶら歩き出した。


ほんなら日本語話せる
バイクタクシーが
さっきのバイクタクシー乗り場の方から
追いかけてきてくれて


おーい!
どうしたー?

ちぃーちゃん 
そのバイクタクシーに
100バーツ渡して
ラジャ行きたいねん。

あと40バーツ頂戴
ラジャまで140バーツ

うっしゃー!
これで
ラジャに
行ける
ううーぅ!


ってことでバイクに3人乗り
ノーヘルでラジャに行きました。

バイクタクシーの運転手は
荒川区に20年住んでいて
本当に日本人には助けられた。

日本人大好き♡日本大好き♡
らしいです。



僕は日本人です。と


にっこにこで答えた旦那氏チュー


つづく
うそんまだつづくのん?



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



4つおるわ


ぬくぬくやなー



え?


4つわからん?



ほれ


こんな感じ黒猫