朝6:30起床

 

準備をして7:15頃朝食


 

美味しかった〜



みかんジュースもおいしかった〜


食事もおいしいし、お部屋は居心地がよくて温泉も気持ちよくて


大和屋本店


満足度の高いホテルでした

★★★★★



今日は京都まで移動します


 

8:50チェックアウトをして

 

路面電車で


9:15 道後温泉駅→9:35JR松山駅へ

 

JR松山駅で高速バスのバス停を探してたら



ない?


もう一度モバイル乗車券を見たら


 

えっ、ここじゃない



松山市駅2番バス停って書いてある

 

松山市駅に行かないといけないということ?!

 

急いでタクシーに乗り松山市駅へ

¥900 

 

9:53 松山市駅に着きました

 

よかった、間に合った🥹

 

は本当に松山駅と松山市駅

昨日からあまり理解できていなくて

間違えてしまいました

息子が気付いてくれて高速バスに乗ることができましたが

私一人だったらタクシーに飛び乗ることができたかわからない

間に合わなかったかも…

 

なにはともあれ無事高速バスに乗れたのでよかったです

 

10:00 松山市駅出発

 

高速バスは3列独立シートのバスを予約してあり

 

快適

 

神戸まで行きます

 

途中吉野川SAで休憩があり


季節限定の一六タルトを3つお家用に買いました

私はみかん系の物に弱いんです

 

 

家に帰ってきてから頂きました

おいしかった〜



4時間あるとウトウトしたり音楽聞いたり外を眺めたり


自分時間がたっぷりあり癒やされました

カーテンが付いているので閉めていれば自分だけの空間


14:17 神姫バス三宮バスターミナル 到着

 

三ノ宮駅のコインロッカーに荷物を入れて

 

ランチに行きます




16:00までランチをしてくれている

とても素敵なところでおいしかったです

 

お腹がいっぱいになって

 

 

三宮をぶらぶら


商店街を見て回るのは楽しいです


 

17:37 三ノ宮→京都

 

京都駅の伊勢丹の地下でお惣菜を買って


19:23 京都駅から烏丸五条まで地下鉄で行き

 

1分くらい歩くと

 

今日泊まるウォーターマークホテルに着きました


19:30チェックイン

 


大和屋本店の客室が広かったので今日のウォーターマークのお部屋がかなり狭く感じてしまうけど畳ではだしで歩けるのがよかったです

 

近くのスーパーで飲み物などを買って

 

ホテルに戻り

 

お風呂に入って

息子は銭湯に行きました

 

夕食

 



フロントでグラスを貸してもらいました
グラスが素敵で安いワインもよく見える

おいしい~

 

最高です

 


部屋飲みは楽ちん

 


22:00過ぎコインランドリー¥800でお洗濯

着替えを1日分しか持ってきていないので洗濯をしないといけないのです


洗濯機が空かなくてこんな時間になってしまった

海外の方たちが洗濯してました

きっと長い旅をしてるんだろうな〜


終わったのは24:00


ちょっとだけ半乾きだったけど


お次の方が待っているので部屋に持ち帰りシワを伸ばし椅子に掛けておく

 

やっと寝れる

 

そんなに疲れてはいないけど

 

眠たい


 

明日は5:30起きです

 

清水寺が楽しみです


激混みするらしいので朝一番で行きたいと思います

 

おやすみなさい