klookで予約した現地ツアーの続きです

アユタヤ遺跡・ピンクガネーシャ・ワットパクナム 日本語ツアー 

7:20〜18:30

 

昼食後、バスで移動

バス移動は本当に体力温存できます

 

ワット・ヤイチャイモンコンに来ました

 

 

 

 

階段を上って

 

 

 

 

中に入っていくと運試しみたいなことをしました

 

コインを下のツボに入れるみたいな

 

 


そしてさらに階段を上り、

 

上からの景色はとてもよい!

 

 

 

 

 

こちらはガイドさんの話がなかったので

私が聞いてないだけ?

 

ただ、見て回ったという感じです

 

見ていないところもたくさんあったようで

 

もっと見たかったな~

 

 

そして

 

ピンク・ガネーシャに向かいます

ワット・サマーン・ラッタナーラーム

 

少し距離があるので

 

バスの中で爆睡でしました

暑さで体力を使うのでバスツアーを選んでよかった

 

 

まずは、お祈りセットを購入して

 

 

 

お供えをして

 

  

 
 

ピンクガネーシャ

 

不思議な感じでした😊

 

 

 

自分の生まれた曜日の色のネズミに

 

 

 

 

耳元で願い事をささやく

願いが叶いますように🙏

 

 

自由時間もあり、

 

少し散策をして

 

 

ツアー終了

 

時間はかなり押しましたが楽しいツアーでした

集合場所で解散、19:50頃でした

 

皆さんにお勧めできます

 

よかったら行ってみてくださいね

 

 

解散場所のMBKセンターの中で両替をして

 

ホテルに帰ります

 

 

夕食は

 

ターミナル21のフードコートでテイクアウトをして

 

ホテルの部屋で食べました

 

 

 
 

こぼれてしまいました😅

 

安くて軽く食べたい時にはとてもいい!

 

そして、ソラリア西鉄ホテルが便利すぎる

 

 

今日も楽しかった〜

 

おやすみなさい

 

 

 

よかったらこちらも見てみてください😊


tiktok

https://lite.tiktok.com/t/ZSQuEAeAv/

 

YouTube

 

 

①https://youtube.com/shorts/5yVGGbBI6Fo?si=Dlk4YAkiNyfCD9pl

 

②https://youtube.com/shorts/IRihRbLwp5w?si=B64pzJOXstXgNih_