klookで予約した現地ツアーの続きです
アユタヤ遺跡・ピンクガネーシャ・ワットパクナム 日本語ツアー
7:20〜18:30
昼食後、バスで移動
バス移動は本当に体力温存できます
ワット・ヤイチャイモンコンに来ました
階段を上って
中に入っていくと運試しみたいなことをしました
コインを下のツボに入れるみたいな
そしてさらに階段を上り、
上からの景色はとてもよい!
こちらはガイドさんの話がなかったので
私が聞いてないだけ?
ただ、見て回ったという感じです
見ていないところもたくさんあったようで
もっと見たかったな~
そして
ピンク・ガネーシャに向かいます
ワット・サマーン・ラッタナーラーム
少し距離があるので
バスの中で爆睡でしました
暑さで体力を使うのでバスツアーを選んでよかった
まずは、お祈りセットを購入して
お供えをして
ピンクガネーシャ
不思議な感じでした😊
自分の生まれた曜日の色のネズミに
耳元で願い事をささやく
願いが叶いますように🙏
自由時間もあり、
少し散策をして
ツアー終了
時間はかなり押しましたが楽しいツアーでした
集合場所で解散、19:50頃でした
皆さんにお勧めできます
よかったら行ってみてくださいね
解散場所のMBKセンターの中で両替をして
ホテルに帰ります
夕食は
ターミナル21のフードコートでテイクアウトをして
ホテルの部屋で食べました
安くて軽く食べたい時にはとてもいい!
そして、ソラリア西鉄ホテルが便利すぎる
今日も楽しかった〜
おやすみなさい
よかったらこちらも見てみてください😊
tiktok
https://lite.tiktok.com/t/ZSQuEAeAv/
YouTube
①https://youtube.com/shorts/5yVGGbBI6Fo?si=Dlk4YAkiNyfCD9pl
②https://youtube.com/shorts/IRihRbLwp5w?si=B64pzJOXstXgNih_










