2024.3.3


チャンギ空港のターミナル3に19:30頃着きました

出発時間は夜中の1:20ですが疲れすぎて早めに空港に来てしまいました


チャンギ空港でスカイトレインに乗ってウロウロ

乗り物って何回乗っても結構楽しい!



ターミナル1でジュエルの滝を見て

色がいろいろ変わりずっと見てしまいます

そして9時過ぎに


ターミナル2で搭乗手続きをし、荷物を預けました

シンガポール航空はターミナル2にありました



軽く何か食べたいなと思い


ジュエルに行ってみると

 

もうお店が閉まってる

 22時前


えっ

一体私達は何をしていたんだろう

ご飯も食べるチャンスはたくさんあったのに…

バクテー食べたかったな〜

 


結局24時間営業しているレストラン街へ


こちらは24時間営業とありますが

 

食べたいなと思うお店がことごとくやっていなくて

 

まあ

 

ちょっとお腹が満たされればいいかな~と


肉まんみたいなものと麺を注文

おいしかった!


食事ができて良かった〜

機内食は朝食なので食べれなかったら本当に辛すぎる

本当に良かった〜


 

そしてシャワーを浴びたいのでラウンジに行きます

 

まずsatでシャワーを使えるか聞いたところ2日前に予約ができていないとダメということでした

私達はプライオリティパスを持っていないので…


アンバサダートランジットのラウンジもシャワーを利用できるはずなので


Ambassador Transit Loungeを探してウロウロ


satとは違うエスカレーターで2Fへ上がって行くと

satとは違う場所の2Fです

アンバサダーホテルの方に行くとあったと思います

時間があまりなくて焦っていたので記憶が曖昧です


Ambassador Transit Loungeありました!



シャワーを使えるかどうか聞いたら


使えるとのことでやっとシャワーを浴びることができました

シャワーのみで20$でした

シャワーを利用する金額としては高いと思いますが汗を流しさっぱりとしたこの感じには代えられない

気持ちよく飛行機に乗り眠れます

 

汗だくで歩いていたので空港でシャワーを利用できて本当によかった

シャンプー•コンディショナーは持参しました

コンディショナーは置いてなかったので持っていって良かったです


アンバサダートランジットラウンジから1Fに降りると


すぐ近くにBACHACOFFEEがありました

あまり時間がなかったので他のターミナルに行く時間はなく買うことを諦めかけていました

買えてよかった〜



そして欲しかったコーヒーを買って

マリーナベイサンズのショッピングモールでは30$でしたがここでは27.5$でした

税金分が引かれてるから?

でも気持ちお得のような気がする


搭乗口へ向かいます

 


時間ギリギリ



急いで歩きましたが

広いのでここから何分という表示がされています

 

意外と大丈夫でした

 



搭乗口手前で荷物検査があるので


その列に並び



通り抜けた場所で搭乗できるまで待機します

 

この時間がほっとできる時間でした

この場所はドリンクを購入する場所もないので何か持っておくと安心かもしれないです

私はこんにゃくゼリーを持っていたので水分ではないけどちょっと落ち着きました



きっと飛行機に乗ったらすぐに寝てしまう



チャンギ空港 1:20発

 

飛行機に乗り込み

 

すぐに行きで見た映画“怪物”の続きを見ました

 

15分くらいで見終わり

 

水をもらって飲み、すぐに寝てしまいました

飛行機の中はかなり冷えてました

寒くて何度か目が覚めました


食事が回ってきた時に息子に起こされ

何時だったのか覚えてない

なんとなく食べて

 

また寝ました

 

たまたま目が覚めてこの瞬間をみることができました
素敵すぎる〜!


眠っていたのであっという間にセントレアに着きました

シャワーを浴びていたので気持ちよく眠れました

まだ眠たい


入国手続きもあっという間に終わり


荷物を受け取り


家へ

 


無事帰ってきました







--- シンガポール旅行 ---


夜出歩いても怖くなく


日本にいるようなキレイさで


でも全然日本語は聞こえてこない


不思議な感じ




買ってきたBACHA COFFDE


旦那用のコーヒーと私用のデカフェ

濃厚で美味しかったです
粉の分量が多いのでお湯を多めに入れてコーヒーが楽しめます


買ってきたものはこのBACHACOFFEEだけ


帰ってきてからコーヒーを飲むたびにシンガポールを思い出します


良く遊びました!



楽しかったな〜🇸🇬


シンガポール旅