シンガポール行きを決めたのは昨年の8月頃


ガーデン・バイ・ザ・ベイを見てみたい


マーライオンやマリーナベイサンズ



見てみた〜い



と、いつかは行ってみたいと思っていた国でした



いろんな動画やブログを見て


なんとなく必要かなと思うものを調べる


そして地図や駅名や行きたいところを頭に入れる

何度見ても覚えられない

カタカナは特に覚えられない…

時々挫けそうになるけど

何度も何度も地図を見てます



そして


やっぱり私には


暑さ対策が必要な気がします


屋外はとにかく暑い


そして屋内は冷房で寒いとある


私は本当に暑さに弱いし


あとお腹も弱い



大丈夫かな〜



荷物もできるだけ少なくして自分への負荷を少なくしたい


考えよう!



あと



息子がユニバーサル・スタジオ・シンガポールに行きたいと言うので


klookでユニバーサル・スタジオ・シンガポールのチケットを購入しました


そのチケットにはsimに使える1000円分のクーポンが付いてきました


そのクーポンでSIMカードをゲットしましたが


やってしまった


本当はユニバーサル・スタジオ・シンガポールのチケット1枚につき1枚のSIMが購入できるはずでしたが私のポチッとミスで1枚しか手に入れることができませんでした

本当は2枚手に入れることができたのに…

何してんだろうかと落ち込みましたが😣

気持ちを切り替えて

切り替えるしかない


なので私はkkdayでesimを購入しました

シンガポールで使用可能なシングテル(Singtel)データ無制限 eSIM予約(シンガポール・SIMカード)


かなりお安く購入できて

3日間で¥361円でした



またesimにチャレンジできるので

AQOUSsense7はsimの切り替えだけでは繋がらない

APNに入力をしないといけない!

何度もやれば私の経験値が上がるはず


これはこれで良しとしよう!




なんだかこんな感じで準備をしました



どんな旅になるのかワクワクか止まりません!



英語もできると言えないレベルなのに


大丈夫か、私


大丈夫、なんとかなる!



楽しい旅になるといいな~