あっという間に、前回の投稿から月日が経ち・・・・。自分でもびっくりですキラキラ

 

さて、6月から今月前半で使い切ったものの記録です。

 

ブログを始めた理由の1つが、自分が使ってたコスメを記録するというものだったのを思い出しまして。

昔の写真とか見て、「あれ?なんか肌の調子いいな。この時何使ってたっけ・・?」と思う事がチョイチョイあるんですよニコ

 

チビチビと使っていたものが使い切り始めて、かなり数がたまってしまったので、2回に分けて書きます。

今回はスキンヘア編。

 

1.クレンザー類

 

写真左から

Odacite Blue Aura Cleansing Water

「the detox market」 というUSのサイトで販売している 「Best of Green Beauty Box 2019」の中に入ってました。

4月にセールをしてて元値が$249だったのが$99にまで下がってたから爆  笑、送料かかるけど買っちゃえ~!!と勢いでポチってしまったのでした。

写真は空っぽなので分からないですが、中身はきれいなブルー色です。

香りもマリンノート?のような爽やかな香り。強すぎずちょうどいい香りで好きでした。

ウォータープルーフのアイメイク以外はメイクもちゃんと落ちました。

ただ、メイクがついてないはずの時でも拭き取りした後のコットンがなぜか肌色に。。最初びっくりしてゴシゴシ拭き取っちゃうんですが、どうやらそういうもののようです。

汚れ落ちの結果がいまいち分かり辛くて、自分としてはリピはなしです。

 

・Inn Beauty Project FORM AROUND

フォームタイプのクレンザーで、乾いた肌に使います。メイクも落とせるようですが、専ら洗顔料として使っていました。無香です。泡はわりと緩くて、固めの泡が好みの私はちょっと物足りず、推奨量の倍くらいを一回でプシュプシュ出してました。

難点なのが、かなりピリピリ刺激ある事。

年がら年中手が荒れてて擦り傷やひっかき傷がある私が使うと、まず手の傷に沁みますぐすん 

さらにお肌に付けるとたまにお肌もピりピりします。一応毎日朝晩使えると書いてますが、敏感肌の方にはつらそうです。

毎回手が沁みるのはつらいのでリピはなし。

 

・HABA MicroForce Cleansing

HABAの製品はかなり昔からたまに使っていて、オイルクレンザーが欲しかった時に初めて買ってみました。肌が多少濡れてても使えるというところがポイント高かったです。無香です。

さすがにアイメイクもばっちり落ちます。ただ目に入ると沁みました。

期待を裏切らないクレンジング力でよかったですが、他のクレンザーも使ってみたいのでしばらくお休み。

 

・mv skincare gentle cream cleanser

実はこの子、使い切ってません。使い切る前にサヨナラすることに決めましたぼけー

以前から気になっていて、ついこの前CultBeautyで21%OFFセールだったので買ったもの。

いざ届いて、早速わくわくしながら使ってみたわけですよ。

香りはとても好きな部類。エレミスのクレンジングバームの香りをやさしくした感じ。

 

エレミスの香りが大好きなんで、この時点ではかなりいいなと思ったのですが、問題は肝心のクレンジング力ですよ。

ふき取っても洗い流しても、化粧水つけたコットンで拭くといつもファンデが付くわけです。

全然落ちないー!

私の使い方間違ってるのかと思って公式サイト確認したり色々使い方試したんですが、やっぱり落ちない。色付きオイルみたいな簡単におとせるファンデしか使ってないのにですよ!?

洗顔料とするにしても不安になる洗浄力だし、残念ながら使用中止。ちょっとがっかりしたなぁ。

 

・OSKIA Renaissance Cleansing Gel

以前も書きましたが、これは好きでした。他のも使ってみたいので暫くお休み

 

 

・EVE LOM Cleanser(写真一番手前)

有名なクレンザーですよね。

前回のCultBeautyのGoodyの時に、金額合わせのためにミニサイズを買ってみたもの。

しっかりメイクも落ちるし、香りも割と好きでよかったです。

薬草のような香りと言われますが、どちらかというとかなり甘い香りだと思いました。何というか、デカビタC的な炭酸エナジードリンク系の香りに感じました。

でもやっぱりエレミスのクレンジングバームの方が好きかな。

 

 

2.その他スキンケア類

 

写真左から

・盛田屋 豆乳よーぐるとぱっく 恋する玉の輿

楽天で盛田屋さんが大創業祭のセールをやっていて、色々な香りの3個セットで¥3000でした。その中の1つです。

ローズの香りという事ですが香りはほとんどしませんでした笑い泣き 

以前も使っていたので使用感は知っていて、落とした時に肌が明るくなります。顔にしっかり着くので、洗い流す 時に別のパックに付属していたスパチュラで一回ぬぐってから落としてます。その分、パック中にウロウロ動いても落ちないので安心です。

今はセットの中の別の香りのものを使っています。

 

・無印良品 化粧水 敏感肌用 さっぱりタイプ

安達祐実ちゃんが使っていると聞いて、買ってしまいましたドキドキ 

肌に合うか不安だったんでミニサイズを購入。私の肌には充分しっとりしました。バシャバシャつけなくても保湿されたのでコスパはいいと思います。無香。

保湿目的で使うにはホッとする使用感でした。

 

・MALIN+GOETZ advanced renewal moisturizer

6月のCultBautyのGoodyに入っていたもの。

無香料というか、基剤臭がします。私的には嫌な香りではないです。クリニークのモイスチャーライザーみたいな香りですかね。ちゃんとシットリしました。

量が少なくてアッという間に使い切ってしまったのですが、使い心地は悪くなかったです。

このブランドは日本へは直接発送していないようなので、入手出来たのは貴重な機会だったようです音譜

 

 

次回は、ヘアケア、ボディケア品について書こうと思います。