昨年のブラックフライデーセールの時に、OSKIAのキットが安くなっていて、前から興味があったので購入していました。

 

OSKIA ルネッサンス マスク キット

内容

・ルネサンス マスク(50mL/洗い流すパック/現品)
・ルネサンス クレンジングジェル(35mL/クレンジングジェル)
・NAデイクリーム(10mL/クリーム)

 

一番使ってみたかったが、ルネッサンス クレンジングジェル。それと割と評判の良い ルネッサンス マスクも入っていたので、使うのを楽しみにしていました。

 

あらかた使い終わったので、感想をメモしたいと思います。

 

写真右より

ニュートリアクティブ(NA)デイクリーム

小さいサイズですが、たっぷり10日分は使えました。

私は贅沢に3プッシュ出してたんですが、2プッシュで充分な量だと思います。保湿力かなり高め。若干私にはベタつきました。

無香タイプだと思って使ってましたが、公式HPに”マンダリン、オレンジブロッサムの香り”と書いてあったのを今更発見しましたアセアセ。それくらい香りは弱めでした。

容量が小さいから、すぐに香りが飛んじゃったのかもしれません。

 

 

ルネサンス クレンジングジェル

一番使ってみたかったもの。

実を言うと、この時はこのジェルの良さがそれほど分かりませんでした。

「なーんだ。普通じゃん」と思って少しがっかりしてたんですが、先日のCultBeautyのGoodyBagに同じものが入っていて、2本目使い始めてからようやくこのジェルの良さが分かりました。 

 

たまたま目に入っちゃったんですが、ぜーんぜんしみない!私にとってこれは大きなポイント。

この点に気づいてからというもの、香りといい、クルクルマッサージしている時のほのかな温かみといい、「あら、いいかもね。」と180度評価が変わるというウシシ

洗い流した後はちゃんとツルツルになります。

 

この香り、以前かいだ事あるなぁと思ってたんですが、よくよく思い出してみるとESPAのクレンジングミルクの香りと一緒なんですよね。なんというか、紅茶を連想する香り。

 

余談ですがこのミルクは、拭き取りじゃなく洗い流した時のシットリ感というか、フカフカした感じがスゴく良くて、また買ってもいいと思いました。

 

これです。↓

ESPA ハイドレーティングクレンジングミルク

 

 

という事で、このジェルの使い心地は、今では好きになりました。

 

 

ルネサンス マスク

こちらも使ってみたかったもの。

クレンジングジェルと一緒で、マスクを塗って少しクルクルすると、ほのかに温かくなります。これは好きな感触。

香りはクレンジングジェルよりも、柑橘系の爽やかな香り。

 

難点は洗い流す時、ジェルがきっちりと肌に乗ってる分、割とごしごししないと落ちなかったところ。

なので私は、別のパックについてきたスパチュラで事前にあらかたマスクを拭ってから、流してました。流した後は、肌が明るくなりました。

感触は好きなんですが、他にも使いたいパックあるので暫くはいいかな。また何かのキットに入ってたらすごく嬉しいです。

 

 

 

以上の3点でした。私的には使ってみたかったものが試せたし、肌に合わなくて荒れちゃうという事がなかったのは良かったものの、リピートしたいと思う程ではなかったので満足度はまあまあでしたほっこり