パンダもラッコも見放題でした。 | 神戸・須磨駅より徒歩8分 ネイル Sara サラ

神戸・須磨駅より徒歩8分 ネイル Sara サラ

お一人ずつ施術する完全予約制のサロンです。
深爪・爪の形が気になる方も安心して来ていただける技術力の高いサロンです。
小さな爪で楽しめるネイルアートもたくさんご用意しています。

実は日本でパンダを見られるのは3か所だけだそうです。東京の上野動物園、兵庫の神戸市立王子動物園、そしてアドベンチャーワールド。
そして先日のラッコのニュース。
ラッコは国内に4頭しかいなくなってしまいました😢



須磨水族園にいたラッキーと明日香は園の建替えのために鴨川シーワールドに移送されていました。その中でラッキーが2021/5月に老衰のために亡くなってしまいました。
水族園が再開しても明日香が戻ってくるかは未定のようです。
というのも人間でいえば100歳を超える御老体。何度も移動するのはかなりの負担になりそうですね…。

以前は須磨水族園にはラッコが沢山いて、餌の時間にはイカを食べたりかわいい愛らしい仕草を楽しませてもらったんですよね✨

王子動物園にはパンダがいるし、なんなら上野動物園のパンダみたいにフィーバーしてなくて並ばなくても全然前で見られました😅

動物園も遊園地をなくして今と少し変わってしまうようです。
 


ちょっと寂しいですね😢

王子動物はとてもおすすめの動物園です。
遠くで行ったことのない方はぜひお越しください✨


イベントバナー