米軍2機を「完全に破壊」発表 イラン、乗員2人のうち1人不明 | 韓国の森3

韓国の森3

2014~2024~

 

イラン軍事当局は3日、米軍のF15E戦闘機を防空システムで撃墜し「完全に破壊」したと発表した。

乗員2人のうち1人は機体から脱出後に米軍に救出されたが、1人は行方不明。戦闘開始後、イランで米軍機撃墜が判明したのは初めて。米軍のA10攻撃機も3日に攻撃され、近隣のクウェートに移動し墜落した。

 

 

米軍のF15E戦闘機がイランで撃墜され、乗員1人が行方不明となる中、イラン側が約100億トマン(約1000万円)の報奨金を提示して拘束を呼びかけている。撃墜されたF15Eは2人乗りで、1人は米軍により救出された一方、もう1人の兵器システム士官の所在は依然不明だ。イラン革命防衛隊は墜落地点とみられる南西部一帯を封鎖し、独自の捜索を進めているとされる。

 

仮に行方不明の乗員がイラン側に拘束されれば、捕虜は交渉カードとなり、緊張がさらに高まる。ホルムズ海峡の混乱やエネルギー市場への影響が広がる中、この一件は単なる戦術的損失を超え、戦争全体の行方を左右しかねない重大な局面と言える。

 

>乗員1人が行方不明となる中、イラン側が約100億トマン(約1000万円)の報奨金を提示して拘束を呼びかけている。

 

人質争奪戦が勃発!

トランプ政権の間抜けさで、笑っちゃう展開だな