「報道特集」高市早苗総裁の今後は「地獄の釜の底が見えるかも」石破政権へは「報復人事」 | 韓国の森3

韓国の森3

2014~2024~

 

 

 

「参議院選挙から『石破下ろし』が始まりましたけど、結局、下ろすことだけが目的で、その後の戦略戦術、あるいはシナリオ、これが全くないまま突き進んだわけです」と分析し「あの執行部人事を見ると、論功行賞というよりは、私から見ると報復人事なんですね。石破政権の役員が一人もいない。ですから森山さんたちが野党とあれだけパイプをつないで、パーシャル(部分)連合にしろ、法律とか予算を通してきた。そういう人的な財産とノウハウを一切、継承しようとしてないわけです」と語った。

 その今後については「そうすると、行き当たりばったりで行かざるを得ないんじゃないか」と予測。「今回は連立まではいいと思うんです。そこから先は茨の道。地獄の釜の底が見えるところまで行ってしまうかもしれない」

 

 崔氏は、自民・維新が連立で合意した場合、経済の注目ポイントは「インフレ加速」だと語る。

「財政出動によって円安やインフレ、物価上昇が加速すると、株価は上がるが生活は苦しい状況になる。株式投資に対して前向きに投資できる人は恩恵があるが、そうでない人たちの生活が気になる」

 

「若い人なら資格や学位を取るなど、自分に対しての自己投資をして、賃金アップの努力をする。株も大事だが、今後生きていく上では自己投資がとても効いてくると思う。一方、高齢者はAIを駆使するとか、国や自治体の助成をもらい忘れないようにすることなども重要になってくる」

 

>高市早苗総裁の今後は「地獄の釜の底が見えるかも」

 

高市は自民党の立て直しが出来ればそれでいいと思ってるだけでインフレで地獄を見るのは国民だからね

評論家は選挙で負けた支持率が下がったからって

政治家の生活そのものが困るのかどうかをちゃんと考えろと思ってしまう

(私腹を肥やしていない人が落選したら、困る場合もあるか?)

 

崔真淑のコメントがえらい真面目で、ちゃんとした人なんだろうなと思ってしまいました