ついに代表が決断
あの問題のおばさんにジムを辞めてもらったそうです。
「会員なので最善を尽くしたかったんですが、嫌だという人が多くて…」と。
はい、私もそのひとり。
代表もよくよく知っていますが…。
パーソナルトレーニングなくなりましたからね。
あの人のせいで。
その話はここに書いてます…。
こんなこともあったし…。
木曜日、かなりストイックに運動している人をつかまえて、ずーっと話しているのを目撃したので、また何か問題起こすんじゃないかと思っていたところだったのです。
「他の人と話すのは嫌だし、ひとりで静かに運動だけしたいと自分には言っていたのに…」
「(他の人たちが)自分の運動しないといけないのに、いろんな人に話しかけて長々と話に付き合わせて…」
「他の会員から「見られるので気になる」と言われることも多くて…」
私も見られてること多々…。
視線を感じるのでわかりますよね…。
パーソナルトレーニングをしている人をあからさまに見ていることも多々…。
見られてる方は気分がいいはずなし。
「私がバンドをしてステップミルで運動するのを見て、代表に聞いてたこともありましたよね?」と言ったら「今日、その話も出ました」と。
「なんであの人には教えて、自分には教えてくれないのかと」
「それで、みんなに同じ運動を教えるのではなく、必要な運動を難易度に合わせて、体型に合わせて教えているんですと言いました」
「嫉妬深いんです…」
それは見てればすぐわかります。
「代表に関心を持ってほしいというのが見ててわかりますよ」
「だから、他の人のトレーニングがあるのがわかっているのに邪魔してるんだと思ってました」と私もいままで感じてきたことを伝えました。
「いままででこれほどの会員に接したのは初めてです…」
メッセージ見ててもくたくたの様子。
代表、本当にお疲れ様でした。
今日もあの人、怒鳴ったりしたのかな…。
世の中、本当にいろんな人がいるものです。
教える仕事をしている人は、教わりにくる人を選ぶことはできません…。
私も学生を選べないのでよくわかります。
なんとか上手く解決しようと考えてきたであろう代表…。
本当に大決断だったと思います。
それじゃなくてもコロナ禍で大変なのに…。
どれだけ大変だったか知ってるし…。
これからはいいことが続くことを祈るばかりです。
代表の決断のお陰で、私もジムでのストレスがなくなりました
대표님 너무너무 고생 많으셨어요ㅠㅡㅠ



