昨日は友だちがパーソナルトレーニング体験に来たので、自主トレからスタート。


友だちの件はここに…。



まずはバーベルのシャフトでハムストリングのマッサージしてから脊椎起立筋と太腿のトレーニングから始めて、ステップミルへ。


本来は筋トレしたあと有酸素運動したいけど、パーソナルトレーニングが終わってから、友だち待たせて有酸素運動するわけにいかないかなと…。


ステップミルはバックキック10分、左右横歩きは5分ずつ。


夜にバンジーフィジオなので軽め。


お尻にくるので、マッサージボールでお尻のマッサージをしてからヒップスラスト。


45ポンド+2.5kgで8回を8セット。

10回あげられなかった…。


ヒップスラストしてたら代表が来て、遅く始まったので10分後くらいに始めますと。


すみません、遅刻したのは私たちです…。


結果として10分後には始まりませんでしたが…。


パーソナルトレーニングはアシストマシンでプルアップからスタート。


余計なところに力が入って、その力を抜くのに苦戦アセアセ


肩からの音がするのですが、マッサージしにくい部分なので方法をあらためて教えてもらいました。


プルアップ、やっとターゲットに効かせられるようになってきたかな…。


土曜日に復習してみよう。


その後、デッドリフト。


肩甲骨を寄せるのがまだまだですが、それ以外の姿勢はずいぶんよくなったみたいです。


なので、少しずつ重量UP。


最後はケトルベルスイング。


今日は最初から12kg1つで。

姿勢の確認してから実践!!


あちこち姿勢を考えながら…。

背中が丸くなるのが問題アセアセ


鏡で背中を確認しながら継続。

でも、悪くなくなってきたみたいです。


ただ、始めと終わりができません…ガーン

また「失敗」っていわれましたが、難しいガーン


これも練習だな…。


次のパーソナルトレーニングぎりぎりの時間までになってしまい、代表、休む時間がなくなってしまいました…。


すみません。


代表は気にしてないと思うんですが、人を待たせるのは…。


バスの時間まで余裕があったので、ローイングマシンとアークトレーナーで有酸素運動。


ローイングマシンは姿勢をまだ気にしつつなのですが、背中が丸まっていたらしく、通りかかった代表に背中を突かれましたアセアセ



最近、日々、できることが増えていく自分が、我ながら不思議でしかたがありません。


これが当たり前なんだろうとは思いますが、最初が本当に大変だっただけに…。


こつこつ続けることに本当に意味があるなと思います。

努力の積み重ね。


土曜日はLトレーナーとのパーソナルトレーニングです。