
福井といえば東尋坊
子供の頃は何度も行っていたのに、、、
灯台もと暗しで細かいことはなにも説明できないもので
遊覧船に乗って、ガイドさんの話を聞いて
おーそうかー
と自分も県外人になってました
で、こちらは永平寺


美しいです。
館内はフラッシュ撮影禁止
修行僧さんを撮ることも禁止です。

このきれいな参道は楓の並木道です
じーっと見つめていると・・・

こんな風にふしぎな幾何学模様が見えてきます。
永平寺なんて多分10年以上来てない
。。。
こういう場所こそまめにくるべしですね。
↓一瞬 焼き肉屋っぽかったので、思わず撮りました

悩み多き25歳の乙女と語り合いながらの旅は、なんだか自分を回顧しているようで
今年『24歳』
『時の流れに身を任せてください』
とか
『素直にその瞬間の自分の想いに従ってください』
なんて、解決にならないことばかり言ってました。
ごめんね~