時間定刻通りに入場すると続々と受講生の方が入ってくる。
皆さんとっても上手そうでドキドキ・・・。
IWAOさん開演まえからサウンドチェックとかしていらして、すでに目の前に・・・。
なんか緊張感なくてよかった。
なんとPAをしていらっしゃったのはウクレレ製作者のFourLeafUkeさま!
今日お目にかかれるとは思っていなかったのですごく嬉しかったです。
ワークショップはsomethingをメインで初心者にも押さえ方が難しくないコードで、
でもコード進行は綺麗で・・・とっても良い選曲で楽しかったです。
終了後、poepoeさんでFourLeafUkeさんのウクレレを弾かせてもらう。
IWAOさんがワークショップ中に弾かれていて
「良いウクレレを弾いていると離したくなくなるんですよね・・・」って
仰っていたけれど本当にそう!!手にしたら元に戻せなくなっていましたっ
とても小さなボディーからは想像できないくらい伸びやかで奥深い音色。
なんか手にフィットしてコードを押さえている感じに無理がなく
どのパーツの細かな仕上げまでがとても美しく、見ているだけで幸せになってしまう!!
弾いていて癒される感じというか心に沁み込んでくる感じ。
思わず衝動買いしてしまいました。
(弾いてみたいと思っていたけど、まさか買ってしまうとは我ながらびっくり!)
でも、とっても幸せな気分になりました!!うれしい!!
その後パラダイスカフェにてIWAOさんのライブ。
ノリノリであっという間の2時間でした。
今日はウクレレにどっぷりの1日でした!!