昨日はスタートできるか?


できないかくらいに不調だった


土曜日朝、ほんりくで少し走り、流しをしたが気にならないが?

自宅から遠征にスタートしていく中でだんだん首が回らなくなり、東京では痛くて回せないように。

電車で土浦入りし、藤岡さんに合流して晩御飯食べている間も痛み変わらず。


少しでも動いたら痛みが出るまでなり、風呂に入っても変わらず。

ボルタレンを塗りこんで21時には就寝

途中何回も目が覚め、その度に首をマッサージして回復を目指す。

1時間ごとくらいに目が覚め、結局5:30起床


起きてストレッチとマッサージ

少し回復したので、近くをジョグ 

どうにかジョグくらいなら走れそうまで回復したので、朝食のいなり、パン2個を食べトイレやスタート準備を進める。

宿は8時に出発し、会場に8:30到着、トイレやスタート準備をして荷物を預ける。

9時にスタート地点に移動して、軽くジョグをする。

スタート前雨が降り出したがすぐに上がり、しかし晴れ間がで出てきて暑さを感じる。

スタートはSブロック、混雑なく並べた。

待ち時間はランナーとお話ししながらスタートを待つ。

川内優輝さんにMたかしさん、有森裕子さんなど有名人もたくさん。有森裕子さんは途中ハイタッチしてくれ、河内優輝さんはゴールで写真撮っていただきました。


当初予定通り、完走と失速しない走りで次に繋げることを頭に入れてスタート。

どんどん抜かされるが気にせずマイペースで、大体予定のキロ4:30で20km通過

ハーフ過ぎの下からペースはまだ我慢し

25km過ぎから少しずつ動いてみる。

抜いた人数数えたら35kmまでに300人

少し落ちたペースをまたキロ4:30に、更に30km過ぎて、少しずつ余力を確認。

35からは行けるところまでの気持ちで上げる。

すると同じユニフォームを着た藤岡が見えてきた、38kmで追いついて、ゴールまで一緒に走りました。




途中、風は向かい風のまま、気温は更に上がり25℃、日差しは出っ放し。

終わると潮吹いていましたね。


ゴール後はすぐに給水を





バス待ちのあいだ給水をしてました。


成田では娘たちと合流

帰路につきました。

帰宅は23時

あっ、飯食べてなかった。


今回は狙いのレースではなかったが、マラソンはマラソン、準備はもう少し万端にしないといけなかった。


新シューズの試着を来週して

使うかどうかも決めたい