走ると一言で言えば


短距離から中距離、長距離、そしてマラソンや


ウルトラ、トレイルやバーティカル、階段走や24時間走とありとあらゆる競技がある。


そのひとつひとつに専門性があり、内容は変わってきます。


マラソンも長距離とは違い、またウルトラとも違う。


やるべきことは、たくさん有るが絞っていけば見えてくる要因がある。


一つは有酸素ランニングという事


二つ目には最後まで走り切れるスタミナ


三つ目には何時間何分で走るかです。


この三つのことを考えるとやらなければいけない事が見えてくる。

やらないといけないことが見えないから間違った方向性が生まれる。


スタートラインにマラソンを走ることがあれば間違えにくいです。


更には、自分の実力を把握して


今後にどのように進めて行くか?


目標や夢はどこに有るのか?


私は2:40:00を切ることを第一に考えています


なに、60歳超えて夢みたいなことを言ってんだ?


そう思う方もたくさんいると思いますが?


そのくらいの感覚がないと夢は達成できません。


諦めずに、努力する先に物事の真実があるのです


人の身体は鍛えれば鍛えただけ反応してくれます。


みなさんも頑張っていきましょう☆