「愛の妙薬」二回目も無事終了~ | 小林沙羅オフィシャルブログ「小林沙羅のきまぐれ日記」Powered by Ameba

小林沙羅オフィシャルブログ「小林沙羅のきまぐれ日記」Powered by Ameba

ソプラノ歌手、小林沙羅のブログです。
出演する演奏会についての日記を中心に、忘れてしまいたくない大切な日々を綴っていきたいと思います。

おかげさまで昨日の「愛の妙薬」、

本番2回目も無事に終えることができました!


今回も客席はスタンディングオベーション、

熱気に満ち溢れていて、

熱い声援と大きな拍手に、大大大感動でした。


1回目よりも落ち着いて歌うことができ、

前回少し不安定になってしまった部分も今回はしっかり歌う事が出来、

一歩、前に進めたように思います。

まだまだ課題もありますが、一歩ずつ一歩ずつ。


本番後、関係者で夕飯を食べ、

ずっと自分に禁じていたお酒も久しぶりに飲み、

(ブルガリアの有名なお酒、ラキアを頂きました。おいしかった~)

ホテルに戻るとバタンキューと眠ってしまいました。


でも、本番後のアドレナリンのせいか、

明け方5時に目が覚めました。

もう一度眠ろうと思ったのですが、目がさえてしまって眠れない。


なので、明け方6時に、皆様への報告記事を書いています。


今回、ブルガリアでは本当に多くのことを学びました。

つらい時期もありましたが、

全ての経験が私を成長させてくれました。


君にとって絶対にいい経験になるから行っておいで、

と、背中を押して下さったウィーンのMoore先生にも、

とても感謝しています。


そして、日本から応援の気持ちを送って下さった皆様にも、

精神的に本当に支えて頂きました。


共演者やスタッフさん、お客様、

つらい時に話を聞いてくれた友達、

いろいろと相談に乗って下さり、アドバイスを下さる人生の先輩方、


たくさんの方に支えられて、今の私がある事を、

今、再確認しています。


この感謝の気持ちを胸に、

私自身も少しでも他の方々のために何かができる人間になれるよう、

人としても、音楽家としても成長したいと思います。


明日ウィーンに戻ります。

まずは少し落ち着いて、畑を耕し種を蒔く時期に入りたいと思います。


愛の妙薬の楽しい写真がたくさんあるので、

一週間以内にアップします。


宣言しておきますね☆☆



小林沙羅のきまぐれ日記-elisir