不忍池辯天堂では、

年一度の大祭として、【巳成金縁日】があります。

今日が【巳成金大祭】なんです❣️

 

【巳成金】とは辯才天尊の

化身、【宇賀神】という

福の神の身体が

 

巳の形をしているのに因み、

歴の十二支に該当する日を

【実の成る金】にとりなし、

 

その日に金、銀、銭を

紙に包んでおけば富むという

故事によるものです。

 

〜〜

いつも

お参りする度に

 

不忍池辯天堂の

《お前立ち宇賀神様》に

 

運気を授かる様

《私の帽子を被ってもらうんです》

 

 

《宇賀神さんと私よく似てるでしょ。》

昔っから大好きなんです、私❣️

 

おこがましいですが

【共に在る】

でお願いします‼️

 

今日はたくさんの

参拝者が来られていて

宇賀神さんも嬉しそうですね❣️

 

今日は本堂内陣まで

進んで焼香できるので

皆さん長蛇の列でお待ちになり

焼香していましたです。

 

有難いですね❣️

嬉しいですね❣️

 

今日は年に一度の

【宇賀神八楣辯才天尊】様の

開扉です。

 

特別に私のブログを

見て頂いている

皆さんにお見せします。

 

白塗りお化粧を施しています

凄い現世御利益があります。

 

是非、フォトブックに

納めてくださいな❣️

 

大事な時には、

おすがりくださいまし。

きっと上手くいきますよ❣️

 

いつも、弁辯天財福財布と

巳成金のお守りを買ってきます。

今回も〜

きっと金運ザックザック❣️

 

【上上特大大吉】

デューク更家祝也㊗️

 

 

 

◆◇龍歩いやさかサロン◇◆

デューク更家が提唱するウォーキングは身体を元気にするだけではありません。身体とつながっている心も元気にします。人間がもつ大きな力を発揮するには、見えざるものも大切な役割があることをお伝えします。

🐉9月24日(日)19:00-20:00

 

 

NEW◆◇9月12日(火)発売「健活手帖」第32号◇◆

デューク更家が、楽しくできる「ぴんしゃん元気体操」を図解で解説します。駅売店やコンビニでお求めください!

 

 

NEW◆◇飲むウォーキングサプリメント◇◆

デューク更家が考える健康寿命に必要な要素がバランスよく配合された「アクティブサポート」がおススメです!

・歩いている時に違和感がある方

・しゃがむ時に関節が気になる方

・階段の上り下りがしんどい方

・ウォーキングの効果をより効率的に得たい方

 

 

◆◇オンラインウォーキングレッスン◇◆

第27回 10月11日(水)

第28回 10月25日(水)

※時間は20:00-20:45

 

 

◆◇ぴんしゃんウォーキングレッスン◇◆

身体の本来の機能を整え、より健康に、より楽しく歩くことを目指します。身体の使い方と歩き方を変えることで身体は必ず回復します。最高に楽しいトークもお聞き逃しのなく!

NEW◇秋田会場 10月15日(日)14:00-15:30