まずは、

【メディスンウォーク】の真髄、

横隔膜を広げて、

有酸素運動をより

多く可能にする呼吸法❣️

 

身体と心の中心を

掴んで歩くんです❣️

 

身体がジャッキー、

心がスッキリっす❣️

(身体と心は繋がっているんです)

 

上半身の

《ファンクショントレーニング》

エクササイズを

3つ組み合わせて行います、

肩回し、

腹斜筋肉トルソーと〜

腕捻り三角筋トルソーです❗️

 

下半身

《ファンクショントレーニング》

3つ組み合わせのエクササイズ

 

足裏の筋肉を、

かかと踵からつま先まで

ローリングして鍛えます。

 

膝のクッションをつける

膝のパンプアップ〜

膝の屈伸ですね❣️

 

背筋エクササイズ〜

背筋背すじを整え、

 

身体全身の可動域を広げて、

生活のなかでの快適な暮らしを

作ります。

 

飲むサプリメント〜

《アクティブサポート》

の説明です。

 

サプリメントの説明です〜❗️

体を動かして、サプリメント

《アクティブサポート》

を飲む事で、

 

軟骨成分、骨成分、

筋肉の衰えを防ぐ成分が

 

バランスよく入っているため〜

ウォーキングの効果を

より効率的に

得ることができるんです❣️

 

ウォーキングストレッチも

メディスンウォークでは重要なんです‼️

頭を振らさないで

歩くためのエクササイズです‼️

 

やっぱり欠かせないエクササイズ

トルソーウォーキング

ストレッチです❣️

 

《反復三原則ウォーキング》

繰り返し行う事で

自分に合った

歩くリズムを作ります❣️

 

最後は文句なく

【あっぱれウォーキング】

(七福神ウォーク)

90分、めーいっぱい歩く楽しさを

教えましたです。

ありがとうございました❣️

 

また、長ーいブログを読んで頂いた

皆さんにも《ウォーキング神様》の

元気、健康のご加護が

あります様に〜❣️

【WALK  ON】got

 

 

美と健康をデザインする

ウォーキングアーティスト

デューク更家祝也㊗️

 

 

NEW◆◇飲むウォーキングサプリメント◇◆

デューク更家が考える健康寿命に必要な要素がバランスよく配合された「アクティブサポート」がおススメです!

・歩いている時に違和感がある方

・しゃがむ時に関節が気になる方

・階段の上り下りがしんどい方

・ウォーキングの効果をより効率的に得たい方

 

 

NEW◆◇9月12日(火)発売「健活手帖」第32号◇◆

デューク更家が、楽しくできる「ぴんしゃん元気体操」を図解で解説します。駅売店やコンビニでお求めください!

 

 

◆◇オンラインウォーキングレッスン◇◆

第26回 9月20日(水)

第27回 10月11日(水)

第28回 10月25日(水)

※時間は20:00-20:45

 

 

◆◇ぴんしゃんウォーキングレッスン◇◆

身体の本来の機能を整え、より健康に、より楽しく歩くことを目指します。身体の使い方と歩き方を変えることで身体は必ず回復します。最高に楽しいトークもお聞き逃しのなく!

NEW◇秋田会場 10月15日(日)14:00-15:30

 

 

◆◇龍歩いやさかサロン◇◆

デューク更家が提唱するウォーキングは身体を元気にするだけではありません。身体とつながっている心も元気にします。人間がもつ大きな力を発揮するには、見えざるものも大切な役割があることをお伝えします。

🐉9月24日(日)19:00-20:00