月に二回のペースでやっているですが

あっという間にこの日が来ますね❣️

 

皆さんとの言葉のやり取りは

できないんですが、

 

私の時空の向こう側で、

皆さんが楽しんで

やってくれていると思うと

嬉しい限りで、

ジョークのひとつや二つも

飛びたします❣️

 

皆さんが飽きないように、

工夫して〜

新技エクササイズも披露します。

 

〜〜

ウォーキングバーを使った

エクササイズです❣️

 

これは背中側の筋肉を

作るエクササイズなんです。

 

歩く時も背中側にパワーが伝わると

歩きが楽に感じられますよ❣️

 

これは《縄文ストレッチ》

指を縄目(縄文)の様に組んで

頭上の正中線に沿って、

マッサージ

指で頭皮を揉みほぐさんです〜❣️

 

頭がスッキリして、

良く眠れるんです❣️

時差ボケー治しにも

効果がありますよ、

 

これは横隔膜を広げる呼吸法です。

有酸素運動には、これなんです❣️

 

これも《新技エクササイズ》で〜

身体の側面を意識して動かします。

 

身体の歪み、

わけのわからない痛みに

凄く良いと思います〜

 

まだ研究の余地が

あります、励みます‼️

 

腕を上げて〜

正面から側面に

上半身を移動させます。

簡単なんですがええんです❣️

 

ここからは、

『反復ウォーキング』です

繰り返して正しいリズムを

身体に覚え込ませる事により、

身体バランスが整います❣️

 

☆脚は一本の線にのり

☆ヘソを持ち上げて脚を上げ、

☆踵かかとから着地します。

 

最後は《七福神あっぱれウォーキング》

新陳代謝を上げ、

骨粗鬆症予防にも

効果ごあります❣️

 

何より

『あっぱれ、あっぱれ〜えんやらや❣️』

言うて声出して歩きますから

 

元気が出て運気向上間違いなし❗️

〜です‼️

 

10月1日の日本大使館主催の

【ロンドンフェスティバル】でも

《七福神あっぱれウォーキング》を

披露します❣️

 

その法被ハッピーです❣️

七福神の絵模様なんです。

 

 

私のウォーキングには、

体に覚えさせる【体育】

心に覚えさせる【心育】

があるんです。

〜体と心は繋がっているんです。

 

そして歩く事が楽しくなるんです❣️

【和楽無病薬歩】

これなんです‼️

是非、オンラインウォーキングの場

まで、歩きに来てくださいな❣️

 

美と健康をデザインする

ウォーキングアーティスト

デューク更家祝也㊗️

 

 

 

NEW◆◇飲むウォーキングサプリメント◇◆

デューク更家が考える健康寿命に必要な要素がバランスよく配合された「アクティブサポート」がおススメです!

・歩いている時に違和感がある方

・しゃがむ時に関節が気になる方

・階段の上り下りがしんどい方

・ウォーキングの効果をより効率的に得たい方

 

 

◆◇オンラインウォーキングレッスン◇◆

第26回 9月20日(水)

第27回 10月11日(水)

第28回 10月25日(水)

※時間は20:00-20:45

 

 

◆◇ウォーキングレッスン◇◆

身体の本来の機能を整え、より健康に、より楽しく歩くことを目指します。身体の使い方と歩き方を変えることで身体は必ず回復します。最高に楽しいトークもお聞き逃しのなく!

ベル名古屋会場 9月10日(日)13:30-15:00

NEW◇秋田会場 10月15日(日)14:00-15:30

 

 

◆◇龍歩いやさかサロン◇◆

デューク更家が提唱するウォーキングは身体を元気にするだけではありません。身体とつながっている心も元気にします。人間がもつ大きな力を発揮するには、見えざるものも大切な役割があることをお伝えします。

🐉9月24日(日)19:00-20:00