《笑う、微笑む》は、

〜健康長寿に一番ええんです。


美と健康をデザインする。

ウォーキングアーティスト

デューク更家が、


微笑み返しの仏様を

紹介します❣️


〜〜〜

【光明寺➖八楣弁財天】

《ハッピー弁財天》とも

呼ばれるんです。


ニックネームにぴったりの

めちゃ笑顔ですね❣️

眺めているだけ、

幸せな気分になりますね‼️

うーんハッピー❣️


【来迎寺➖如意輪観音菩薩座像】

ゴージャスで圧倒的な存在感ですね❣️


六臂(6本の腕)うち右の一手を

頬にあてコクンと首を傾ける

思推(思考)のポーズをとる


お姿は、妖艶な微笑みを浮かべ

パワフルな美女そのものの

観世音さんですね❣️


【中宮寺➖菩薩半跏像】

飛鳥時代の傑作のひとつと

されるんです❗️


アルカイックスマイル(古典的微笑)

の典型として

高く評価されているんです‼️


チャーミングなほほえみには、

『母』お母ちゃんに

見守られているような

安心感がありますね❣️


どうですか〜

拝めば、自然と笑顔になる

【ほほえみ仏】

とにかく、ええんです❣️

私は大好きです😍
デューク更家。