【待乳山聖天十一面観世音菩薩】

インドのガナーシャ信仰の

観音さんなので〜

大根とお花をお供えします。


我が家のガネーシャさんです❣️

毎日〜昼夜一心に‼️

祝詞を奏上します。

『オンガナパティビナヤカソワカ

〜ガネーシャ』

待乳山の十一面観世音菩薩坐像です‼️


祝詞も

歓喜仏陀ガネーシャさんなので

『オンキリクギャクオンソワカ』


歓喜聖天十一面観世音菩薩

『オンマカキャロニキャソワカ』

なんですね。


待乳山聖天は

東京では一番古いお寺なんですね❣️


江戸時代の豪商〜

紀伊國屋文左衛門、

三井財閥の創始者、

川崎重工の創始者


などと凄い人々が

信仰していたんですね❣️


一心に祈ればなんでも聴き入れてくれる

有難い歓喜仏陀聖天なんです〜❣️


家内安全、商売繁盛、学業成就

金運向上、事業発展、恋愛成就

などですかね❣️


大変多くの信仰信者さんがおられ

手を合わせに来ますです〜

若きかたも多いです❣️


〜〜〜

【不忍池辯天堂弁】です

弁財天様、宇賀神様、大黒天様が

祀られています〜❣️

私の守護神 宇賀神王さんです❣️

いつも良き方向に導いてくれます。

本堂内陣内の弁財天様です。

ぴーんと張り詰めた空気感が好きです❣️

弁財天様は水の神様

農耕を司る神でした。


商売繁盛、学業成就、家運繁栄、

家内安全、金運向上、仕事運発展

などのご利益があります。

ここも多く方が参拝に来られます。

我が家の弁財天様です〜

毎朝祝詞奏上します。


私の《生き様》を指導して

励ましてくれる

有難き市杵島姫さまです❣️

(弁財天様は神教では

市杵島姫さんなんですね)


イチキシマ弁財天様

『オンソラソバティソワ』

すみません‼️

〜書いていたら、えらい

長文になってしまいました。


読まなくて、ええですよ‼️

フォトだけでも眺めてください❣️


そんな言うても、

もう遅いですかね〈笑〉

ごめん🙇🙇‍♀️🙏なさい

読んで頂いて

ありがとうございます。


励みます〜‼️

あな愛でたし❣️

デューク更家祝也㊗️