昨日は皆さんにいきなり、

脳活メディスンウォーキングを

紹介しましたが〜


書面上では、

理解に無理がありましたですね‼️



でも、伝えたくて

ウズウズしてましたので

悪しからずです。

興味あるお方は〜

是非、レッスンに参加してくださいね❣️


いつもの

ぴんしゃん元気健康体操から

ウォーキングストレッチ、

アクティブウォーキングと

いつも通りにやってます❣️


これらもデュークズウォーキングには、

絶対必要なレッスンです❣️


〜〜〜

各部位の可動域を広げる

エクササイズですの説明から〜


弟子との面白トークも交えで〜❣️


スタンディングストレッチの説明です

冬場は特に有効的なストレッチで

身体を温めます❣️

免疫力を落としません‼️

定番中の定番〜18番言うやつです〈笑〉

ぴんしゃん元気健康体操❣️


腰痛を緩和させるエクササイズ❣️

これ効きますよ‼️


トルソーなんですけど、

肋骨を前に出すようにする

【腸活トルソー】です❗️

腹斜筋肉を動かします❣️


実は腸と脳とは密接な

関係があるらしいんです


ウォーキングストレッチも

歩きながら身体を

捻ったり伸ばしたりして

動かします、


身体の部位を自分で

確かめながらやるんですが〜

10種類のエクサをこなします‼️


これも同じく

ウォーキングストレッチです❣️


休憩中もコミニュケーションを

取ります。

四方山話です❣️

忙しデューク更家。


今日は午前中10時から

イオンモールオープンと

共に始まったんですが〜


私は朝のレッスンは

ちょいと苦手なんでが

皆さんは爽やかに

張り切ってくれました。


デューク更家〜

元気もらいましたです‼️

嬉しい限りです❣️❣️


【上上上特上大吉】

〜励みます‼️

ウォーキングドクター

デューク龍"九更家祝也㊗️