皆さん聞いてください〜‼️

長い話しになります。

デューク更家が

ウォーキングセミナーをやって、

今までに雨が降った記憶が

無いんですが、

14日見事に雨でした〜‼️


イベント主催者のスタッフが雨男で

彼がやるといつも雨らしいのですが、

今までもその様な方が

幾多あったのですが

蹴散らし晴れてました‼️


《何か神様の思し召しかと〜》

やっぱりそうでした〜❣️

晴れていたら大きなグランドを

使用する予定だったのですが

雨なのでインドアの

ソフトボールグランドでした。


めちゃめちゃ設備がよく、

人工芝で、天井も高くネットが

張り巡らされていて、

200人強の参加者の皆さんを

集中して、教える事が

出来ましたです❣️

ありがとうございました‼️


〜〜〜さあウォーキングレッスン

始まりです❣️


演台の上からウォーキングの

必要性を説いて〜

免疫力をアップさせる為の

身体のボディバランスを

整えるには、正しく歩く事が

大事なんですと〜❣️


【ぴんしゃん健康元気体操】も

ガンガンやりましたです。

めちゃノリノリで〜❣️

参加者の皆さんも一生懸命 

気持ち良さげに〜シュンシュン‼️


休憩中も質問攻めで、

しっかり説明をして、きっちり教えて、

コミニュケーションもバッチリ❣️


バネ指、腱鞘炎を治す

ストレッチです❗️

皆さんめちゃ興味があって、

熱心でした❣️

仙骨を立てて

正しく立つエクササイズも

皆さん、押しても倒れないので、

《あれっ》言うて

不思議そうにしてましたです❣️


さあ〜‼️

ウォーキングレッスンの

始まり始まり〜❣️


多勢の参加者の皆さんを

左右に二つ分けて〜


結構な距離を

歩いてもらったので、

上手く伝える事が

できましたです〜❣️


熊野市の市議会の方達も

熱心に最後まで

参加してくれて、汗だくで

歩いてくれましたです❣️


柔道家の人達も興味深かげで〜

背中で呼吸する方法を

教えましたよ❣️


この呼吸法だと、

パワーが身体に伝わるので

試合中でも

疲れにくいですよ〜と


また、60歳過ぎると

脳梗塞や心筋梗塞に

要注意なので、

そのケアの仕方も〜

丁寧に教える事が出来ましたです‼️


ラストは大抽選会で、

皆さんめちゃ楽しそうに

一喜一憂してましたよ❣️


私が抽選くじを引いたのですが、

子供達が私に当てて〜

言うて合図してくるのですが

〜無理‼️


雨はこの為だったのですね‼️

めちゃめちゃ楽しく

集中してセミナーを

終える事が出来ましたです❣️

ありがとうございました。

熊野の皆さんは素敵でした


満足感絶好長‼️


今日ばかりは雨に神謝です〜‼️

《次は晴れますように〜アーメン》

アマテラスさん❣️


ウォーキングドクター

デューク更家祝也㊗️