今ところオンラインウォーキング

メインですが〜

皆さんと対面でやる

ウォーキングエクササイズも

楽しいですね❣️

 

マスクをつける事による

身体に及ぼす悪影響

ストレス予防エクササイズ❣️

 

マスクは神ではありません❗️

顔を隠すものでもありません❗️

健康のツールです〜

早く外したいですね‼️

 

下あごの骨を押し刺激して

おくとええです❣️

耳下のリンパをマッサージ❣️

首から胸への胸鎖乳突筋を

鍛えるんです❣️

この胸鎖乳突筋エクササイズ

凄く大事です〜‼️

ウォーキングバーを使った

エクササイズ〜ええです❣️

腰の回りのインナーマッスルを

鍛えます。

反復ウォーキングエクササイズ

やはり皆さんと一緒に

一体となって歩くのは、

気持ちええんですね❣️

後ろ姿もキレイですね❣️

歩く事は、以外と

後ろ側も大事なんです❣️

 

腕 手の引き、

後ろ脚のつま先の残り、

お尻の付け根の

ハムストリングスの動きと〜

 

意識するところが多いんです❣️

オンラインウォーキングも

楽しいですし、自宅で気軽に

できるのもええんですが、

 

早くコロナから解放されて、

ワイワイガヤガヤウォーキング

したいですね❣️

 

ウォーキングドクター

デューク更家祝也㊗️

 

 


◆◇デューク更家のオンラインウォーキングレッスン◇◆

ベル第4回 9月28日(水)

第5回 10月12日(水)

第6回 10月26日(水)

※時間は20:00-20:45

 

◆◇ウォーキングセミナー◇◆

「どれだけ歩くかの量や時間ではなく、どう歩くかの質」の大切さをお伝えしています。軽快なトークで大笑いして、ウォーキングの楽しさをお持ち帰りください!

◇10月9日(日) in 秋田

◇10月29日(土) in 札幌

◇10月30日(日) in 金沢

 

 

◆◇しまむら デューク更家監修ウォーキングシューズ◇◆

クッション性の高い極厚インソールでふわふわな履き心地を実現。足をしっかり包み込むホールド感で歩くことがより楽しくなるシューズです。普段使いにも合わせやすいカラーリングであらゆるシーンでお使い頂けます。