インストラクター研修では、

今回は、【腹斜筋】に注目して

エクササイズを組み立てました〜❣️

 

(腹斜筋とは、肋骨を覆うように

ついている筋肉で、

 

内臓を守る鎧よろいで

ウェルネスの役目を担っていて、

非常に重要な筋肉です‼️

 

正しい姿勢、

美しい歩きにも大きな役目

を担ってますです、ハイ‼️

 

このフォトの辺りを

引き上げます〜❣️

 

ウォーキングBARを

使ってのトルソーは

腹斜筋を作るのにええんです❣️

 

広背筋もBARを持っての

エクササイズ〜

腹斜筋に繋がります❣️

 

歩く時も腹斜筋を

引き上げるようにして、歩きます❣️

 

続いて、下半身に特化して〜

 

下半身は足裏のあおり運動

(かがとから足底筋を

通してつま先に移動)

を意識して、作ります❣️

 

歩きの動作の中に

エクササイズを取り入れて、

 

よりリアルにあおり運動を

意識させますです❣️

 

これで完璧に身体で

覚える事ができます。

 

そしてラストは

エレガントウォーキングです‼️

 

しっかりエレガントに

歩くためのエクササイズを

 

してのからのラスト〜

エレガントターンシーンです❣️

私の自慢の弟子達です❣️

 

【いやさか】喜びト祝福を❣️

 

ウォーキングドクター

デューク更家祝也㊗️

 

 

◆◇デューク更家のオンラインウォーキングレッスン◇◆

第3回 9月14日(水)

第4回 9月28日(水)

第5回 10月12日(水)

第6回 10月26日(水)

※時間は20:00-20:45

 

◆◇ウォーキングセミナー◇◆

「どれだけ歩くかの量や時間ではなく、どう歩くかの質」の大切さをお伝えしています。軽快なトークで大笑いして、ウォーキングの楽しさをお持ち帰りください!

◇9月19日(祝月) in 白河(福島県)

◇10月9日(日) in 秋田