壁にチューしている

摩訶不思議なポーズは

 

古武道の修練法から

股関節を垂直にわる〜

 

これはやると腰を安定させて

立つことができるんです❣️

ずっと壁伝いに下がってゆきます

結構難しいですよ❣️

手の小指薬指の使い方で

腕の力の伝わり方が変わります。

ダントツ良くなります❣️

手の甲の使い方も〜

毛細血管を隅々まで伸ばします❣️

これも新技でエレガントに

歩く際の股関節の

位置取りを良くします❣️

そしてしっかり綺麗に歩くんです❣️

レッスン前に

ウォーキングの生徒さんの子供が

誕生日のプレゼント

を持って来てくれましたです❣️

 

兄弟でドラゴンの絵を

描いてくれましたよ❗️

 

めちゃめちゃ嬉しいですね❣️

 

 

〜〜〜

レッスン後に広島恒例の

マイバースデーです❣️

 

イタリアンレストランで〜

❣️いやさかケーキです❣️

68歳のろうそくは重い思いですね〈笑〉

 

 〜〜

それから私の帰依し

敬愛してやまない生き神様

 

京都鞍馬寺の

信楽香仁大寛主さまからの

【書】を頂きました、です❣️

 

毎年〜身に余る光栄です

修練いたします。

【ウォーキング仙人】を目指して〜❣️

何でしたっけ、この魚

深海魚のアンコウかな〜⁉️

おこぜでした。

まるでドラゴンみたいなヤツです‼️

食しました〜美味かとです❣️

 

毎年、毎年、

祝って頂き感謝神謝します❣️

 

幾つになっても、祝ってもらうのは

嬉しいものですから❣️

 

ウォーキングドクター

デューク龍"九更家勃也。

 

 

 

◆◇デューク更家のウォーキングバー◇◆

簡単に楽しくできる適度な柔軟さと負荷のあるエクササイズウェイトバーを開発いたしました。「歩く」ために必要な部位をターゲットとするトレーニングをサポートします。オリジナルエクササイズメニューは短時間で「基礎体力UP・免疫力UP・健康美UP」に効果的です。

 

 

 

◆◇デューク更家の元気体操◇◆

免疫力をアップさせてウイルスに負けない気力体力をつくっておきましょう。2種類の体操を毎日1回〜2回やってください。

元気体操①

元気体操②

 

マスクの息苦しさを解消する呼吸法もおススメです。

元気体操 呼吸法