今日、ブログで取り上げ紹介する

ストレッチは非常に大事です‼️

 【マスク〜マウスストレッチ】


皆さんコロナ禍でマスクを

一日中しているでしよ、

それが原因で〜

 

肩凝り、めまい、耳鳴り

偏頭痛、動悸息切などなど

 

がある方が本当に多くいて、

よく相談されるんですが〜

 

簡単に治す方法があるんです❣️

 

原因は《コロナストレス》

からくるものと合わせて、

 

もう一つはマスクのせいなんです❗️

 

【胸鎖乳突筋】これがキーワードで

大事な筋肉なんです

 

首〜耳の付け根辺りから

鎖骨、胸まで縦に繋がってる

筋肉なんです。

 

マスクのしすぎで

この筋肉が衰えて

 

起こる症状なんですね〜

めちゃ危険です‼️

 

《脳梗塞や心筋梗塞》などの

原因にも繋がります❗️

 

【でもマスクはしてください】


それを治すストレッチが

これなんです〜❣️

 

一日一回、10カウント

ぐらいですかね❗️

 

肩凝り、目まい、耳鳴り、立ちくらみ

喉の痛み、偏頭痛、動悸息切れなどに

めちゃ効果的なんです❣️

 

【胸鎖乳突筋】〜耳の辺りから

これ胸鎖乳突筋ストレッチです❣️

この写メだけでは、

よう分かりませんね⁉️

 

ですから、私が恥をしのんで

動画でお見せします〜。

 

かなりの変顔ですよ‼️

期待して見てくださいね❣️

俺のこと嫌いにならないように

お願いします〈笑〉❗️

 

勿論、普通のエクササイズも、

美しく歩くレッスンも

やりますです《笑》

 

これ、お尻鍛えるヤツです〜❣️

 

ウォーキングレッスン

めちゃ楽しいですよ〜❣️

嫌ぁな感じが吹っ飛びます❣️

 

皆さんもぜひ最寄りの

デュークズウォーキングに‼️

弟子達も頑張ってます❣️

 

ウォーキングドクター

デューク更家歩也。

 

 

 

◆◇デューク更家の「ドラゴンツイストバー」エクササイズ◇◆

自宅でも簡単に楽しくできるエクササイズツール『ドラゴンツイストバー』を開発いたしました。「歩く」ために必要な「ひねる」「伸ばす」「曲げる」を、フレキシブルな柔軟な形状と適度な負荷により効果的にサポートし、短時間で「基礎体力UP・免疫力UP・健康美UP」に効果的です。

 

◇紹介インタビュー

 

◇三種エクササイズ

 

 

 

◆◇デューク更家の元気体操◇◆

免疫力をアップさせてウイルスに負けない気力体力をつくっておきましょう。2種類の体操を毎日1回〜2回やってください。

元気体操①

元気体操②

 

マスクの息苦しさを解消する呼吸法もおススメです。

元気体操 呼吸法