コロナ禍でのウォーキングは、チョッピリ大変ですね‼️

 

人数も制限して、ソーシャルディスタンスを守って、

 

手洗いだけでなくオーラも洗って、

対策をバッチリやって〜

 

安心&安全に‼️

 

こんな大変な時期でも、手間ひまをかけても常連の皆さんが駆けつけてくれるんですよ❣️

 

《先生会いたかった》言うて〜❣️

 

俺も頑張らんと〜

 

めちゃ楽しく盛り上げましたよ〜‼️

 

【家庭の歩医学】です。

〜健全で元気な身体を作ります❣️

 

痛みのある部位を歩きながら治して行きます。

 

まずは皆さんの日頃の溜まってきるストレスを〜

 

頭のてっぺんの『天門』という

経絡のツボから抜く作業からです〜❣️

 

それから上半身、特に肩甲骨から緩めていきます〜❣️

 

そして、今度は肝臓腎臓が元気になるアイソメタリクスエクサ(静的ストレッチ)です〜❣️

 

ちょい動作が変ですか⁉️

 

ですから

お一人づつ実際に教えて行きます〜

 

凄い重要な部位です〜‼️

《大事ごとを肝腎要と言うでしよ❣️》

 

腕を横にしてその中に頭を潜らせて、うえの方の腕を、指先の方に伸ばします〜❣️

 

皆さんもやってみてほしいですね、

気持ち良かとですよ❣️

 

足裏の足底筋のストレッチ、テーピングの話しです〜

 

意外とこの箇所を痛めている人が多いんです。

 

それから膝ですね、加齢と共に一番負担のかかる場所ですよね❗️

 

曲げ伸ばしが痛いと辛いので、痛みを軽減するエクササイズ方法です。

良く効きますよ❣️

こういうふうに〜

膝のお皿の骨を前から囲むように持ち、

膝裏から圧をかけて押して曲げ伸ばしします❣️

 

それから股関節の痛みです〜

 

内太ももの(内転筋)から緩めていきます〜❣️これも直接指導します。

 

そして、目の疲れ、頭の疲れ、を直接触れて、取り除きます。

 

この方は職業上、背中がパンパンに張るらしいんですが〜

 

その凝りほぐし方法をエクササイズとして教えます。

 

そして背中に直接タッチしてパワーエナジーを打ちます❣️

 

正しく立ち歩くための重要な骨『仙骨』を整えるエクササイズを〜
初めての方に手解きします❣️

 

皆さん運動不足ですので歩きながらの

 

動的(レジスタンス)ストレッチを

皆んなで〜ビシバシやりましたです‼️

 

肩を背中側からぐるぐる回して、

シュン❣️

 

上腕をクルとひねって伸ばしして、

シュン❣️

 

ふえ〜❣️

3時間めーいっぱい❗️

全部やると流石に俺もチョッピリきついですね〜〈笑っ〉

 

でも楽しいっす❣️

皆さんに喜んでもらえて、嬉しいっす❣️

 

コロナ禍をぬって皆さんの処にも必ず行きますから〜それまでは、

 

かんばらずに、がんばって❣️

 

鼻歌なんか口ずさんで❣️

 

なーんもなくても、あー幸せ言うて❣️

 

〜待っててくださいね❣️

 

ウォーキングドクター&ドラゴンマスターデューク龍"九更家勃也。

 

セミナー終わりで、顔がちょい疲れてますな〜

帰ってビール飲も❣️

 

🎼キンキラ銀にさりげなく〜と🎷

ジャケット派手派手❣️

 

 

 

 

 

◆◇デューク更家 x Fitness Mirror◇◆

日本初の革新的ミラー型オンライントレーニング用デバイス「Fitness Mirror」にデューク更家のコンテンツが2021年3月より搭載開始!なりたい自分につながる鏡!デューク更家とやれば叶いますよ!

 

なりたい自分につながる鏡「Fitness Mirror」

 


◆◇デューク更家のぴんしゃん元気体操◇◆

マスクの息苦しさを解消する呼吸法です。

 

 

 

◆◇デューク更家の元気体操◇◆

免疫力をアップさせてウイルスに負けない気力体力をつくっておきましょう。2種類の体操を毎日1回〜2回やってください。

元気体操①

元気体操②