『辯財天様』には、広島宮島大願寺からのご縁があり、

 

また『宇賀神王様』にはずっとご縁を頂いており〜

 

ご挨拶祝詞奏上に伺いました‼️

 

辯財天様は『音楽、弁才、財福、智慧』

などの《福徳の天部の神。》

 

『宇賀神王様』は人頭蛇身(老翁の顔に体は蛇)のお姿にて〜

 

《五穀豊穣の神》であり、未来衆生に利益を与えてくださる福徳神。

 

《不忍池〜唵手洗い場》も御池と水仙花がめちゃ綺麗で良き波動でしたです❣️

 

御池には白龍さんも居ますね❗️

 

『寛永寺 不忍池 辯天堂です。』

スパッと抜けてますね

天に真っ直ぐに〜❣️

 

『宇賀神王の御神体』です。

 

《本堂の辯財天様に祝詞奏上です。 》

 

素晴らしい気配でしたよ〜

縁起波動が満載です❣️

 

【辯財天と宇賀神王】

 

《辯才天》は『サラスヴァティー』〜水に富むものの意味をもち『福徳の天部』とされ

 

《宇賀神王》は水に関わる神で化身は巳(蛇)であり、『五穀豊穣の農業神』であり、

 

その相関性から《同一の福徳神》として

崇められたんですね❣️

 

この時節にご挨拶お参りできましたこと

本当ありがとうございました。

 

内なる神のお導きに神謝です❣️

 

【サラスヴァティーに帰依し奉る

成就吉祥めでたし。】

 

ウォーキングドクター&ドラゴンマスターデューク龍"九更家。

 

帰りがけに辯天堂の真上に〜

アマテラスさんが

《日輪のパフォーマンス》を

見せてくれましたです。

ありがとうございました❣️

 

 

 

◆◇家庭の歩医学セミナー◇◆

元気健康長寿のために五臓六腑を動かし、痛みに対処する方法をお伝えするセミナーです。

◇5月23日(日) 白河会場

 

 

 

◆◇デューク更家 x Fitness Mirror◇◆

日本初の革新的ミラー型オンライントレーニング用デバイス「Fitness Mirror」にデューク更家のコンテンツが2021年3月より搭載開始!なりたい自分につながる鏡!デューク更家とやれば叶いますよ!

 

なりたい自分につながる鏡「Fitness Mirror」

 


◆◇デューク更家のぴんしゃん元気体操◇◆

マスクの息苦しさを解消する呼吸法です。

 

 

 

◆◇デューク更家の元気体操◇◆

免疫力をアップさせてウイルスに負けない気力体力をつくっておきましょう。2種類の体操を毎日1回〜2回やってください。

元気体操①

元気体操②