何故か、俺の中でウォーキング本来のもつ

 
歩く事が〜大地や天と繋がり、
 
宇宙をも意識して歩くという事に駆り立てられて、
 
新しい技がどんどん出来上がるんです❣️
 
ワクワクと楽しいとしか言いようがないんですが〜❣️
 
広島でもその一部を皆さんとやりましたです、ハイ❣️
 
正しい立た方からの《仙骨の立て方》も
背筋からの連動で立ちます。
①〜③の動作です
 
①肘を曲げて開きます〜
 
②肘を伸ばして閉じて仙骨を立てます〜
 
③仙骨と肘を伸ばした背筋をピンとさせて連動させます。
 
そして大地(地球)からエナジーを引っ張ってきて繋がります〜
 
そしてセンターを通して、
中心を押し上げて〜
天(宇宙)と繋がります。
 
この状態ですでに『ベシカバイシス』
宇宙の創始の模様です。
 
そこから身体と手を左右に開いていきます
 
天と地 地球と宇宙を身体と繋いで歩きます。
身体がスーッと宙に浮いた感じが歩きの中に感じられます。
 
ストレッチも新たな技が組み入れられてます〜❣️
 
内臓 とく腎臓を強化するものです〜❣️
 
胸腺を活性化させ〜
免疫力をつけるT細胞の有りかです❣️

大脳の緩め、副交感神経を
 
活性化させるものです〜❣️
 
甲状腺を活性化させ〜
 
ホルモンの分泌を良くするものです〜❣️
 
自分でそこの経絡のツボを探り、
 
軽く押し当てながらケアします〜❣️
 
 
ウォーキングセミナーが
かなり進化しています〜
 
皆さんの身体が喜びます❣️
 
一緒にやらないと分かりませんね〜
是非‼️
 
ウォーキングドクターデューク更家歩也。

◆◇龍歩ドラゴンウォーク〜お塩の神事◇◆

◇12月6日(日) 別府会場

◇12月12日(土)13日(日) 銀座会場

◇12月19日(土)20日(日) 大阪会場

◇12月26日(土) 名古屋会場

 

 

◆◇デューク更家の元気体操◇◆

免疫力をアップさせてウイルスに負けない気力体力をつくっておきましょう。2種類の体操を毎日1回〜2回やってください。

元気体操①

元気体操②

 

血と気を巡らせてマイナスのエネルギーを吐き出します。元気体操とあわせて身体も心もスッキリしましょう。

デューク更家のコロナうつ撃退体操

 

 

◆◇デューク更家のぴんしゃんウォーキング◇◆

介護・福祉でがんばっている方々の応援サイト「けあサポ」で、姿勢や足裏の着地、手の振り方などの「質」にこだわりながら、「予防」という視点から、いつまでも「ぴん」と「しゃん」とあり続けるための身体づくりエクササイズを連載しています。