三密とソーシャルディスタンを守って〜

新しいストレッチも組み入れて、これは肩の痛み五十肩などを柔げるヤツです❣️

これも股関節周りを鍛えるえる
ストレッチです❣️

これは脚の疲れをとって、
膝関節を柔らかくします❣️

15分くらいに一度休憩を入れて、
安心安全にレッスンです❣️
休憩中も、質問を受けて教えます。

ラストは『家庭の歩医学』です〜
これは足裏のストレッチです〜
土踏まず足底筋をしっかりします❣️

これはふくらはぎを柔げるマッサージです❣️

皆さん、やはりコロナ禍で
自分の健康に積極的ですので、
熱心に聞きいってくれてます。❣️

なるだけお笑いを取るためにジョークが
たくさん入ります❣️

身体動かして大笑いして心も軽くして、
元気元気になって帰って頂くよう、
私も必死でやりましたです❣️

ありがとうございました。

ウォーキングドクターデューク更家歩也。
薬師如来様とぴんしゃん元気体操です。