今日の俺のランチは、六本木の有名店〜『ほんむら庵』という蕎麦屋さんですね。

 
《めちゃ美味かとですよ〜》❣️
 
夜は20時までと用心営業です。
 
マスクして、入る前に体温測って、店頭で消毒剤で手洗いして、
 
席数は半分にして間隔を開けて座って、
 
(食べる時には神仏に神謝して)
〜あっこれは俺独断。〈笑
 
それでも、何か嬉しくて❣️
〜〜〜。
 
あっ肝心の蕎麦がない⁉️
写メる前にウッカリ食べてしまいました、です。
ハイ❗️ゴメンやしてです。
 
アスパラガスと蕎麦パン子〜ラブリー❣️
 
豚角煮と新じゃが〜美味え❣️
 
あさり酒蒸しと極上の白ワイン。ウイッーと❣️
 
オーナーと俺、長〜い付き合いでも久しぶりにお互い照れ嬉しそうでしよ❣️
 
お互い頑張りましよ‼️と

美味しく頂きました〜ありがとさん❣️
 
『ほんむら庵』は更家家はみんな大好きなので〜
 
早速ロンドンのマイファミリーにもこの写メ送りましたです。
 
〜〜〜。
 
ロンドンも長い事、鎖国状態で、それでもみんな工夫して楽しみ頑張り中です‼️
 
我が家も行き来できなくて〜
勝手に〜
【マイファミリーの料理比べです。】
 
《次女クリステル、ユミチーム〜》
ブランチandディナー
ヘルシー系で〜❣️
 
 

 
《長女小麦とダンナチーム〜》
ブランチandディナー
ガッツリ系で〜❣️
 
 

さて〜軍配は⁉️
俺、食うてませんから分かりません‼️
 
俺が勝手に載せたので後でお叱りを食う(くう)
かもですね。
 
(載せるんやったらもっと美味しそうな見栄えのええ料理作るのに〜)と
 
《ゴメンやして、おくれやして、ゴメンやっしゃー》   吉本劇場で逃げておきます〜〜〜。
 
デューク更家。
 
 
 

◆◇家庭の歩医学セミナー◇◆

元気健康長寿のために五臓六腑を動かし、痛みに対処する方法をお伝えするセミナーです。

◇5月24日(日) 白河会場

 

 

◆◇「おうちで和歌山」応援メッセージ◇◆

愛する故郷和歌山へ応援メッセージを送らせていただきました。和歌山の食の魅力もご覧ください。

 

 

◆◇デューク更家のコロナうつ撃退体操◇◆

血と気を巡らせてマイナスのエネルギーを吐き出します。元気体操とあわせて身体も心もスッキリしましょう。

 

 

◆◇デューク更家の元気体操◇◆

免疫力をアップさせてウイルスに負けない気力体力をつくっておきましょう。2種類の体操を毎日1回〜2回やってください。

元気体操①

元気体操②

 

 

◆◇デューク更家のぴんしゃんウォーキング◇◆

介護・福祉でがんばっている方々の応援サイト「けあサポ」で、いつまでも「ぴん」と「しゃん」とあり続けるための身体づくりエクササイズを連載しています。姿勢や足裏の着地、手の振り方などの「質」にこだわりながら、自分の健康が気になり始める年頃の人たちに、「予防」という視点からご紹介しています。