まずは一人一人に身体の不具合のあるところをカウンセリングするんです。
 
膝、腰が悪い、肩凝り、めまい、動悸息切れ〜
皆さんどこかしこ悪いですね❗️
 
でも見た目は元気ですので、きっちりケアすれば大丈夫ですよ❣️
 
皆さんで『ぴんしゃん元気体操』です〜
まずは肩回しエクササイズです。
首肩がすっきりします。
 
トルソーエクササイズもええ感じですね〜❣️
 
ストレスを外す『アコーディオンエクササイズ』もしっかりとやりました。
 
『ヒップアップスクワット』もなんのその❗️
 
そこから中腰の姿勢でお尻を突き出して、
つま先きを上げて歩いての
ヒップアップウォーキングエクササイズです ❣️
 
『家庭歩医学』で、めまい耳鳴りもこんな感じてーケアします。
 
耳を上に引っ張って〜股関節を柔らかくするんです股関節の痛みを軽減します。
脚のむくみ、だるさも取れるんです❣️
 
皆さん熱心に取り組んでくれて嬉しいかぎりです❣️
 
最後に下半身をしっかり使って歩いたので、
少し疲れ た脚をリラックスさせるんですね❣️
ご高齢のお人も多かったんですがー
帰り際には、皆さんええお顔で帰られましたですはい❣️
ホッとしましたですね〜
 
やっぱウォーキングは美味しいですね❗️
 
『上上大吉』『万事如意』『開運満足』
 
ウォーキング家庭歩医学 デューク更家。
 
 
 

◆◇家庭の歩医学セミナー◇◆

元気健康長寿のためには臓器が動いていないといけません。たくさん歩く必要はありません。五臓六腑を動かし、痛みに対処する方法をお伝えするセミナーです。

 

◆11月9日(土) 名古屋会場

 

 

◆◇龍歩ドラゴンウォーキングセミナー◇◆

龍に応援してもらえる人になると人生のスピードが速くなり、人生の目標が短い期間で叶います。つまり、成し遂げられることが増えていきます。龍の上昇スピードに乗れる身体の動かし方と暮らし方をお伝えするセミナーです。

 

ベル◆9月21日(土) 名古屋会場

ベル◆9月23日(祝月) 十勝会場

◆9月29日(日) 白河会場

 

 

◆◇ビューティーウォーキングセミナー◇◆

服を着替え、靴を履き替えたら、次は歩き方を替えませんか。普段の生活に活かせる「自分をもっと美しく、もっと輝かせ、自分の魅力を引き出す」セミナーです。

 

◆10月6日(日) 金沢会場

 

 

◆◇吉祥ウォーキングセラピーレッスン◇◆

激動の時代を、ぶれずに元気で楽しく生き抜くために、自らのエネルギーを上げるだけでなく、天地に波動を合わせ、いかに運を味方につけるかをお伝えするセミナーです。
 

◆10月20日(日) 六本木会場