『阪急西宮ガーデンズ、屋外特設ステージ』があって

 
今日一日、親子一緒のお祭りイベントです。
 
そこでツーステージの『歩育ウォーキング』をやりましたよ❣️
 
主催〜阪急阪神ビルマネージメント株式会社
企画〜はだしの丘ようちえん
 
まず【ファーストステージ〜】
 
皆さん元気いっぱいの親子が参加してくれましたよ。
 
子供達は親の歩き方に似るんです。
 
だから、お父さんお母さんも正しくキレイにあるかなあかんですよ‼️
〜言うて
 
親子で歩く時の子供の『抱き抱え歩行』の仕方を教えて〜
 
しっかり腰に子供の股関節を挟見込んで歩くと、
 
子供達も親と同じ目線で歩け、背骨もしっかりして、身体が強くなります。
 
パパさんママさんに見守られながら、
ステージの上で子供達も、
 
正しくキレイに歩く為の基本の一本線歩きを〜
 
この構え〜ブラボー❣️です
 
こうやって〜身体を上に伸ばしながら捻り歩きをすると身長伸びるよ〜❣️
 
言うて〈トルソーウォーキング〉もしっかり教えましたよ。
 
元気健康の親子トルソーウォーキング〜❣️
皆さんでシュンシュン〜
 
これこの通り〜『歩育』がバッチリ決まって、
 
カッコ良く颯爽と歩けます。
 
みんな気持ち良さげで楽しそうにウォーキング〜です❣️
 
【セカンドステージ〜】
ワイワイガヤガヤと子供達とステージでトルソーウォーキング❣️
 
元気に走り出す子供もいて〜歩くんやで言うて❗️
 
でもそれもOKです。
子供達は元気が一番❣️
 
動物の4本脚ウォーキングを〜
 
まずは『ゾウさんウォーキング〜』
 
鼻を手で作ってゾウさん表現して、
 
前にのっしのっしと歩くんやね❣️
 
身体を使って表現することも、子供には大事なんです❗️
 
子供達のこの楽しそうな顔〜《宝物です》
俺も楽しいです❣️
 
子供達の一番リクエストの多かった〜
 
『猫ニャンウォーキング〜』
 
〈ニャーオー〉言うてひと鳴きして感情を入れてから猫になりきって歩き出します。
 
やはり感情移入も大切です‼️
 
可愛い子猫がパパさんママさんに向かって歩き出します〜❣️
 
我が子ネコチャイルドに向かってシャッターの荒らし、まるで拍手かっさいのようで〜
 
そして仙骨を立てて『人間ウォーキング』〜
 
こっちの方が楽に歩けるんやで〜言うて
 
一本の線を手線で作って〜
 
動作の組み立ても子供の頃から教えると
 
『身体感覚』が自然と身に付いて、
 
動体視力が運動神経が、良くなるんです❗️
はい。
 
元気にカッコ良く❗️
 
〜は子供の頃から覚えさせると
自分に自信が持てて
 
前向きな大人に成長するんです❗️
はい。
 
最後は、大笑いであ〜ぁ幸せ言うて、
《親子幸せウォーキング❣️》 のできあがりです。
もう何も言うことはございません‼️
 
幸せなんです❣️
 
《家庭円満福徳健康》
 
ウォーキング愛 歩育Dr. デューク更家。
 
歩育って素晴らしいんです❗️
 
【今の日本にとって必要不可欠なものなんです。
日本全国のご家庭に、子供達に広めていくのが、
私達デュークズウォーキングの使命だと思っています。】
 
【俺は、小学校の体育の教科に是非取り入れて頂けるよう努力励みます。】
 
応援宜しくお願いします。‼️
更家拓也。
 
 
 

◆◇親子で「歩育(ほいく)」ウォーキング◇◆

携帯やゲームがコミニュケーションツールになっている昨今、身体を動かしながら、正しく歩いて元気健康になり、親子のコミニュケーションをとることを目的としたレッスンです。

 

◆4月28日(日) 青山会場

◆7月20日(土) 青山会場

 

 

◆◇龍歩ドラゴンウォーキングセミナー◇◆

龍に応援してもらえる人になると人生のスピードが速くなり、人生の目標が短い期間で叶います。つまり、成し遂げられることが増えていきます。龍の上昇スピードに乗れる身体の動かし方と暮らし方をお伝えするセミナーです。
 

ベル◆3月31日(日) 六本木会場

◆4月6日(土) 〜青龍〜 熊野会場
◆5月3日(祝金) 横浜会場

◆5月6日(祝月) 〜金龍〜 名古屋会場

 

 

◆◇家庭の歩医学セミナー◇◆

元気健康長寿のためには臓器が動いていないといけません。たくさん歩く必要はありません。五臓六腑を動かし、痛みに対処する方法をお伝えするセミナーです。

 

◆4月29日(祝月) 銀座会場

 

 

◆◇ウォーキングレッスン◇◆

『実はどうやって歩けばいいかわからない』『歩くとどんな効果があるんだろう』といった疑問に、「歩く」の基本から奥深さまでお伝えするレッスンです。

 

◆4月6日(土) 熊野会場

 


◆◇ウォーキングセラピーレッスン◇◆

身体の中心にあるエネルギーコントロールセンター”チャクラ”をエクササイズで活性化し、身体と心と魂のバランスを調える秘訣を学んでいただきます。

 

NEW◆4月20日(土) 六本木会場

◆4月30日(祝火) 大阪会場

 


◆◇ウォーキングスクール◇◆

身体本来の機能を調えるためのエクササイズや、歩くための姿勢、スニーカーでの歩き方をお伝えするレッスンです。全国各地で定期開催しています。より楽しく、より健康に、より美しくなる歩き方を学んでいただきます。

ベル3月28日(木)〜 広島会場

ベル◆3月29日(金)〜 大阪会場

◆4月3日(水)〜 東京会場

◆4月23日(火)〜 札幌会場

 

 

◆◇ウォーキングセラピースクール◇◆

身体と心と魂がしっかりと結びつき調和がとれてはじめて人は健康や幸せを心底実感できます。目に見えない心と魂を活性化させるには、目に見える身体に働きかけるのが近道です。身体の中心にあるエネルギーコントロールセンター”チャクラ”を、歩くことにより活性化する方法をお伝えするレッスンです。
 

◆4月8日(月)〜 六本木会場

◆4月12日(金)〜 名古屋会場

 

 

◆◇新書「お金持ちになれたのは龍のおかげ」(宝島社)◇◆

波瀾万丈の半生とともに、龍のわかりやすい解説はもちろん、いかに龍を味方につけて人生の後押しをしてもらうか、ルーツを訪れたときの驚きのエピソード、自身が実践する「龍歩(ドラゴンウォーキング)」などを詳細に解説します。