300人あまりのお客様が会場狭しと押しかけてくれて、嬉しかったです❣️

 
【元気健康長寿】のウォーキング寿命のセミナーなので皆さん熱心に参加してくれて、
 
エクササイズも大乗り気でヤンヤの講演会に〜
 
ウォーキングの効能とあかんやつの説明をして〜
ちょっとした元気の作り方を実戦で皆さんとやりましたよ❣️
 
教えて〜言うて
 
皆さんニコニコ顔で俺に声をかけてくれて〜❗️
 
 
〈ぴんしゃん元気体操〉を1日1分くらいやると、
 
3日は元気でいられますよ〜言うて
 
皆さん大張り切りでシュンシュンです。
 
グングン背筋が伸びて〜元気が出て、健康に自信がつきますよ❗️
 
 
肋骨周りの内臓癒着が取れて身体軽くなりますよ❗️
 
歩く時に大切なことは、まず正しく立つ事で、
 
体幹を鍛えるよりも、
 
〈仙骨を立てる〉というデュークズウォーキングの技で〜
 
仙骨を立てる❗️は〜
 
横から押しても身体が崩れないように立つ事で〜


このエクササイズをやると本当に押されても身体が崩れないんです。
 
何故かシャキッと立てるんです。
 
そして、家庭の歩医学〜
 
頭痛、肩凝り、腰痛などを即座に解消していくエクササイズを教えましたよ〜❣️
 
頭痛、肩凝りは左耳たぶの裏を強めに押して〜
 
これは『脳梗塞予防』にもええんですよ〜
 
ラストは皆さんと正しく立って、
キレイにカッコ良くスイスイスィーとウォーキング❣️
 
一本の線の上を〜
前に手をかざして目安をつけて歩くんです。
 
皆さん賞賛の拍手を浴びながら、
 
気持ち良さげに歩いてくれましたです。ハイ❗️

本当に皆さん楽しそうでウォーキングDr.デューク更家〜男冥利につきました❣️
 
ありがとうございました。
 
 
 

◆◇ウォーキングスクール◇◆

身体本来の機能を調えるためのエクササイズや、歩くための姿勢、スニーカーでの歩き方をお伝えするレッスンです。全国各地で定期開催しています。より楽しく、より健康に、より美しくなる歩き方を学んでいただきます。

ベル2月15日(金)〜 大阪会場

◆2月20日(水)〜 東京会場

 

◆2月21日(木)〜 広島会場

◆3月12日(火)〜 札幌会場

 

 

◆◇家庭の歩医学セミナー◇◆

元気健康長寿のためには臓器が動いていないといけません。たくさん歩く必要はありません。五臓六腑を動かし、痛みに対処する方法をお伝えするセミナーです。

 

◆3月9日(土)名古屋会場

◆3月16日(土) 神戸会場

 

 

◆◇龍歩ドラゴンウォーキングセミナー◇◆

龍に応援してもらえる人になると人生のスピードが速くなり、人生の目標が短い期間で叶います。つまり、成し遂げられることが増えていきます。龍の上昇スピードに乗れる身体の動かし方と暮らし方をお伝えするセミナーです。
 

ベル2月16日(土) 大阪会場

◆2月23日(土) 名古屋会場

◆3月17日(日) 博多会場

 

 

◆◇ウォーキングセラピースクール◇◆

身体と心と魂がしっかりと結びつき調和がとれてはじめて人は健康や幸せを心底実感できます。目に見えない心と魂を活性化させるには、目に見える身体に働きかけるのが近道です。身体の中心にあるエネルギーコントロールセンター”チャクラ”を、歩くことにより活性化する方法をお伝えするレッスンです。


◆2月25日(月)〜 六本木会場

◆3月8日(金)〜 名古屋会場

 


◆◇新書「お金持ちになれたのは龍のおかげ」(宝島社)◇◆

波瀾万丈の半生とともに、龍のわかりやすい解説はもちろん、いかに龍を味方につけて人生の後押しをしてもらうか、ルーツを訪れたときの驚きのエピソード、自身が実践する「龍歩(ドラゴンウォーキング)」などを詳細に解説します。