『第77回全国産業安全衛生大会』が横浜シェラトンホテルであり、そこでウォーキング講演をやったんやけど、800人が定員の所になんと1,200人の方々が参加してくれたんやな〜❣️
どうよ、この圧巻の【千人トルソー】凄いやね❣️
会場内が皆さんのエナジーで揺れたんやな❣️
俺めちゃめちゃ〈悶え〉いや、もとい〜めちゃめちゃ燃えたんやな〜❣️
『男は祭りです、母ちゃん』
嬉しい限りです。
健康に対するウォーキングの必要性がやっと分かってくれ出したんやな〜しかも男性諸氏が約800名ほどなのには驚いたんやな❗️
やっぱ、日本の社会はまだまだ男性中心やからな男性に認められ出すと本物になるんやな‼️
皆さんの前で【デューク更家のウォーキング進化論を発して〜】
『健康寿命』は『ウォーキング寿命』によって進化させる事が出来る。
百歳まで自分の脚で歩ききる人生を‼️
オーライやな❣️
ステージ下に降りて〜参加者の皆さんの会社での負の健康上の生の声を聞いて〜
会社での『歩』医学のアドバイス❗️
ストレスはこういう風に抜いて〜男性は脳梗塞にならないように、こうして〜
女性は肩凝り、偏頭痛を解消するのにリンパをこう流して〜
リズムに乗って良きアドバイスを身振り手振りでドンドンするんやな❣️
なんせ【千人通しのウォーキング】やさかいに❗️
客席の奥から見ると俺はこんなに小さくて〜
ウォーリーを探せ、デュークを探せやな〈笑〉
でも、動きが見えなくてもイメージがしやすい様に、オーバーアクションでオヤジギャグで笑いを取って、意識を常にこっち向けてもらう工夫したんやな❗️
パラレルウォークインも少し使って⁉️
男性にも直接ステージ上でウォーキングのアドバイスをして、しっかり歩いてもらったんやな〜
日本の男性はこういうのは、少し苦手なんやろうけど❗️
どうよこの歩き❗️
千人の皆さんの前で威風堂々とウォーキング❗️
ええ感じやね〜❣️
歩きの構えは『立ち方』に有り。を教えて〜❣️
講演後もお客さんが我先にと俺の所にいっぱい押し寄せてくれて〜ここがちょっと分かりにくかったから〜とか、これでええのん〜とか、
質問攻めで⁉️
会場出口で30分ぐらいは足止めをくったんやな❣️
客席から遠くて見えにくかったお客さんにも出来るだけ対処したんやけど、
それでも、皆さん口々に『楽しかったよ!ありがとう』『参考になったよ』等々、声を掛けてくれたんやな❣️
【俺‼️ ほんまに嬉しいやん❣️】
『男は祭り』ウォーキング冥利に尽きるやん❣️
『神謝、感謝』です。

お陰様です。
お喜び様です。
嬉しい限りです。

まだまだやりまっせ❣️
千人通しのウォーキング 冥利に尽きまくりのDr.デューク更家。