昨日は西のモールで、今日は東のモールで❣️
本番前にマイク調節して〜
{D55F9432-FDA9-40DC-9B79-DE288F2E89F1}

まずは、ぴんしゃん元気体操から〜
{2BE5872B-3C74-42C0-AF97-3EBE8F311F88}

今日のセミナーのテーマは『為になる家庭の医学』自分の身体は自分で〜
今多い【誤嚥性肺炎】の説明から〜
歳を重ねると喉の辺りの筋肉が落ちて気管と食道のコントロールが出来なくなって
起こる症状で〜食事どきに良く咳き込むなどの初期症状が〜
{5AA25866-2C2E-4BD6-BF85-D7B33FF1659A}

その対処法エクササイズとして〜
もう10年以上前から作ってあった動きで〜〈アッイーン〉言うてアゴを上げて身体を上に伸ばしてするエクササイズなんやな❣️
何かこう嬉しい限りやし、少し照れるんやな〜
{192FF5CB-DCC7-4894-87D5-BDB50FB1363D}
踵を内側に締め、内転筋から大臀筋を後ろ側に寄せて締めるんやで〜
{72049512-BDB1-4EE7-83D3-3EBDE715F31E}
これやねん〈アッイーン〉〜
最初の構えから後側に身体を締め、爪先立ちでアゴをおもいっきり上げてて首の筋肉に力を入れて伸び上がるんやな❣️
〈アッイーン〉〜〜言うて‼️
{21C8C697-1829-4E3A-967C-DA7328CB5BC2}
〈アッイーン〉これで万全やな❣️
めちゃ効くさかいにな‼️
1日に4、5回やればええんやな〜。

次いで〜仙骨を立てて美しく歩いて❣️
これ健康に大事やねん『用美ウォーキング』言うて美しく用いて〈光沢を感じて〉歩くんやな、これ健康の第一歩なり。
〈ピーカピカ〉❣️
{A01ECD8D-99E4-4500-A2D5-6DB4836D67FA}

一本の線の目安をつけて、身体で掴んで〜
意識を乗せて、意乗りから祈りへ❣️
{3FA15E8C-7B73-49F8-A8A7-859E0199537A}

颯爽と歩くんやな❣️
チャイルドからゴールドまで〜〜
{20DB58EB-A62D-45DA-93C1-FE2CDDBFEE9A}

そして、【洗心ウォーキング】やな
ちぃーと説明せな分からへんしな〜〜
〈頭で考えないで身体で感じるんやで〜〉
てなぐあいにな❣️
{0CBC0A02-029B-4F81-9C90-D7B763D4F308}

グラウディング〈大地と根付く〉エクササイズ〜❣️
前に後ろに身体を倒すだけなんやけど〜
身体の不調を取り除くよ〜
{A5C51EB2-DBB8-4F53-BA32-616006A48566}

【感歩】感じて歩いて〜
何を⁉️〜風〈アゲインストウインドウ〉をやな❣️
三調〈調身、調息、調心〉をして歩いて風を起こして〜〜
それでその風で身体を心を洗う【洗心】するんやな〜
歩き終わって皆さんから拍手が自然に湧き起こって〜〜
お〜ぉ 良かった感じてもらえたんやな❣️
〈胸キュッー、至福のチャクラの鼓動が〉
{77FDFD87-66DF-496C-B6F6-FCDEEC634F5E}

最後に2〜3人の貴女はんに個人レッスンをして〜❣️
皆さん【愛歩】愛して歩いて〜愛歩で❣️
{31CA884C-A53A-4668-9BD4-366F5BD4A87F}

今回もめちゃ楽しく終わって〜❣️
【愛Loveユー】のウォーキングパワーエナジーが一段と加速して大盛り上がりで〜
今日も充実した1日に神謝し、
その【洗心 安寧吉報】の『安心波動エナジー』を〜〜❣️
【吉兆 開運満足】の『龍王神のパワーエナジー』を〜〜❣️

【あんたはん】に‼️
どうぞ〜召し上がれ〜〜。

ウォーキング歩動愛魔王 龍^九更家。